戻る受入企業詳細

マルチプロデュースオフィスプラス(岡本 英志)

  • マルチプロデュースオフィスプラス(岡本 英志)
  • まるちぷろでゅーすおふぃすぷらす
  • サービスのキーワード 農商工連携・企業連携のコーディネート、事業者に並走しながら新事業創出・新商品開発をプロデュース。
  • 事業内容 モノづくり・販売促進の支援・指導、農商工連携のコーディネート等
地域・所在地等
ブロック 近畿
都道府県 福井県
本社郵便番号 910-0373
本社住所 福井県坂井市丸岡町高柳16-16-11
ホームページ https://ja-jp.facebook.com/okamoto.hideshi1
代表者
役職 代表
氏名 岡本 英志
読み おかもと  ひでし
研修地
住所1 主に京都市舞鶴市の予定 ※詳細は要確認
住所2 奥能登全域 ※詳細は要確認
研修概要
勤務時間 修行者の相談に応じます。
休日・休暇 修行者の相談に応じます。
自社の「サービス」の特徴 ・事業者と同じ目線・同じ立場で、企画から製造・販売までモノづくりをワンストップで総合的に支援しています。特に、元の職場(百貨店の広告デザイン事務所など)で得たノウハウを生かして、商品のコンセプトデザイン、パッケージのデザイン、販促ツールの開発、情報発信、展示会への出展など販売促進や販路開拓のための様々な取組みを実践的・具体的にサポートすることで、成果へとつなげています。
・地域におけるモノづくりを成功へと導くために、官公庁や商工会議所等の支援制度や独自のネットワークを利用したり、地域の事業者間の連携を促したりと様々な取組みを行っている。中でも農水産物等の生産者、加工業者、販売業者などの事業者をつなげる取組みは一つの事業にとどまらず、事業者間に大きな相乗効果をもたらし、地域産業の振興やまちづくりにも貢献しています。
提供できる「学び」 ・受入担当者に帯同しながら、様々な事業者のモノづくりの現場に立ち会うことで、モノづくりを成功へと導くためのプロセスや具体的な取組みについて実践的に学びます。特に、小規模事業者における新事業・新商品のマーケティング施策について具体的に学ぶことができます。
・各事業者との真剣なやりとりを体感したり、受入担当者からの説明を聞いたりすることにより、事業を進める上での各ステップにおける注意点・ポイント等を学びます。その中で、事業を永続的なものにするためには事業者の成長を促すことが特に重要であることを実感して頂きます。
修行者に望むこと、人物像 やりたいこと・学びたいこと、自分なりの成果目標を明確にすること、事業者と同じ目線で全力投球できる、根気と気力と体力が十分にあること(ハードスケジュールに耐えられること)。
受入条件
修行期間 4か月間 ※実働は月あたり2~3日程度
時期 修行者の相談に応じます。
受入可能人数 2名
修行形態 受入担当者とともに行動(オンザジョブトレーニング方式)。 ※研修の日時は要確認
年齢 45歳まで。
性別 問いません。
必須スキル 好奇心旺盛であること。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 2015年度・2016年度は、社会人インターン各1名を受け入れました。
その他(メッセージなど) デスクワークのコンサルタントではなく、実践で事業者の支援(フィールドワーク)が出来る「プロデューサー」志望の方を歓迎します。30年以上ストックしてきたノウハウを実践的に提供します。口だけの人は、たぶんついてこれません。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。