戻る受入企業詳細

株式会社スターフライヤー

  • 株式会社スターフライヤー
  • すたーふらいやー
  • サービスのキーワード 個性、創造性、ホスピタリティをもって、 『感動のあるエアライン』。
  • 事業内容 定期航空運送
地域・所在地等
ブロック 九州・沖縄
都道府県 福岡県
本社郵便番号 800-0306
本社電話番号 093-512-7320
本社住所 北九州市小倉南区空港北町6番 北九州空港スターフライヤー本社ビル
ホームページ http://www.starflyer.jp/index.html
代表者
役職 代表取締役 社長執行役員 
氏名 松石 禎己
読み まついし さだみ
研修地
住所1 北九州空港
住所2
研修概要
勤務時間 変則勤務
休日・休暇 シフト(変則)勤務
自社の「サービス」の特徴 ・スターフライヤーは事業理念として「感動のあるエアライン」を掲げており、既存の航空会社とは明確な違いを打ち出しております。“スターフライヤーらしさ”を追求し、質にこだわることでお客様に選ばれる企業をめざします。
・心に響くホスピタリティを実践します。 “上質で快適”、“親しみとぬくもり”をお客様に感じていただく、一人ひとりが考え状況に応じた臨機応変な対応を行います。
JCSI(日本版顧客満足度指数)調査で、8年連続1位を獲得しています(国内長距離交通・国内航空会社部門)
提供できる「学び」 当社では行動指針として下記の5項目を掲げております。
大人の武者修行では、空港カウンター業務などを通じて、この行動指針を学び取り体得いただきます。
・安全運航に徹します。
 私たちは、持てる知識、経験、技量を活かし、叡智をつくして安全運航を維持し続けます。(安全憲章より)
・自らの仕事に責任と誇りを持ちます。
 私たちの事業が社会生活において重要な交通機関の一翼を担っていること、そしてそのためには私たち一人ひとりが受け持った仕事を確実に遂行してはじめて成り立つということについて常に意識し、日々の業務に責任と誇りを持って取り組みます。
・お客様の視点から発想し、創造します。
 私たちは、常にお客様の視点、立場から提供するサービスを考えます。お客様にご満足いただけるよう柔軟に発想し、創造し、行動します。
・仲間とともに輝き、ともに挑戦します。
 私たち一人ひとりが力を合わせてはじめてお客様に輸送サービスをご提供することができます。
・感謝の気持ちと謙虚さをもって人と社会に接します。
 私たちは、お客様、株主・地元の皆様をはじめ多くの方々に支えられ今があることを常に忘れず、感謝報恩の気持ちを持ち、謙虚に人と社会に接し貢献していきます。
修行者に望むこと、人物像 スターフライヤーらしい人財像を目指していただける方
1.「安全」を常に意識し、誠実な判断力を持って自身の責任を全うする。
2.「思いやり」の気持ちを持って「お客様」、「仲間」と接する。
3.柔軟な発想と迅速な行動を実践する。
4.チャレンジ意欲をもって、イノベーションに取り組む。
受入条件
修行期間 可能な限り長期(3か月・2か月)の修行を希望します。
時期 相談に応じます
受入可能人数 若干名
修行形態 毎日の出社を希望します。 →*シフト(変則)勤務となります。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否 不可
特記事項
受け入れ実績 中央官庁、大学生、専門学校から受入経験があります。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。