戻る受入企業詳細

株式会社オートセンター モリ

  • 株式会社オートセンター モリ
  • お-とせんた- もり
  • サービスのキーワード 車に関することは、「ゆりかごから墓場まで」。
  • 事業内容 中古自動車小売
地域・所在地等
ブロック 中部
都道府県 三重県
本社郵便番号 518-1145
本社住所 三重県伊賀市安場1398-8
ホームページ http://www.acmori.co.jp/
代表者
役職 代表取締役 社長
氏名 森 淳次
読み もり じゅんじ
研修地
住所1 三重県伊賀市安場1398-8(本社)
住所2 三重県伊賀市東湯舟2750(エコワールド事業部)
研修概要
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 週休2日(日・祝、他1日)、年末年始(12月29日~1月1日)
自社の「サービス」の特徴 ・車購入、保険、車検、メンテナンス、板金塗装、買い替え、廃車まで安心して車に乗っていただける「オールカーライフサポート体制」を用意しています。
・たとえば、事故を起こしてしまった場合、自分自身で警察、保険会社、レッカー車、板金塗装、代車等色々な手配が必要でしたが、安心のプロ集団が24時間365日いつでも対応できる体制を整えていますので弊社に1本ご連絡を頂くだけで、後は安心してお任せいただけます。その結果伊賀市、名張市の保有台数に占めるシェアは約25%になりました。
・環境破壊を食い止めるために、使用済みの車を、1台1時間で解体処理します。また、ITを活用し中古車部品の利用価値を速やかに評価できるシステムを構築し専門知識がない素人でも判断できるようにしました。
・作業着でもスーツを着ている気持ちで接客し、お客様が求めるサービスを提供しています。
・これらの取り組みが評価され、2012年度には、三重県経営品質賞を受賞した他、経済産業省「おもてなし経営企業選」にも選出いただきました。2015年度の武者修行者は、当社のIT活用の他、新規顧客開拓への取り組みに学び、帰任後に業績を向上させる成果を挙げています。
提供できる「学び」 ・ジョブローテーションを推進し、社員が多能工化することで前職で培った考えを新しい部門に持ち込み、業務効率が改善し部門間連携を高めることで、シームレスなサービスの提供が可能になりました。
・部門長が一人ひとりの希望を聞き、育成計画を作成。それをもとに毎月1回の面談を行います。社員一人ひとりのスキルを見える化し、評価することで社員満足を高める仕組みが学べます。
・ワンストップサービスが提供でするようにするための各部門の連携の仕組みが学べます。
・修行者のご希望により、営業先への同行、在庫管理システム等のIT活用を学べます。
・地域での保有台数に占めるシェアを高める秘訣が学べます。
・社員がお客様が喜ぶ事を自発的に行う社風を学んで下さい。
修行者に望むこと、人物像 体力に自信がある事。また、企業理念に興味を持ち社員と共通な考え方ができ、前向きに取り組む修行者を希望します。
受入条件
修行期間 2か月間 ※2週間等、短期の修行はお断りしています。
時期 修行者のご相談に応じます。
受入可能人数 3名
修行形態 休日以外毎日出勤して下さい。
年齢 40歳まで
性別 問いません。
必須スキル 自動車普通免許を持っていること。
同業者の可否 三重県以外の同業者は受け入れます。
特記事項
受け入れ実績 2015年度、修行者1名を2か月間受け入れました。また、関連会社エコワールドでは、海外の技能研修者も受け入れています。
その他(メッセージなど) 少し見ただけでは、なかなか真似できないかもしれませんが一緒に働くことで感じ取って一つでも多く学んで下さい。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。