戻る受入企業詳細

アイ・ケイ・ケイ株式会社

  • アイ・ケイ・ケイ株式会社
  • あいけいけい
  • サービスのキーワード 経営理念「お客さまの感動のために」の浸透・具現化、企業文化・企業風土の醸成が生む優良サービス。
  • 事業内容 結婚式場業
地域・所在地等
ブロック 九州・沖縄
都道府県 福岡県
本社郵便番号 811-2245
本社電話番号 050-3539-1122
本社住所 福岡県糟屋郡志免町片峰3丁目6-5
ホームページ http://www.ikk-grp.jp/
代表者
役職 代表取締役
氏名 金子 和斗志
読み かねこ かつし
研修地
住所1 福岡県糟屋郡志免町片峰3丁目6-5
住所2 全国各地の支店での研修も可 ※要相談
研修概要
勤務時間 シフト制(9:00~18:00、10:00~19:00、11:00~20:00時、12:00~21:00のいずれか)
休日・休暇 火曜日(週休2日制で、もう1日の休みは受入担当者に合わせる)
自社の「サービス」の特徴 ・「お客さまの感動のために」という理念に基づいて事業を展開しています。理念・ビジョンに基づいた行動がなされているかどうかが社員評価の最重要ポイントになっており、その成果が提供するサービスの仕組みや接客に表れています。
・新サービスの開発・検証から日々の改善・仕組化まで、サービス提供に関する全ての面において“人財”を大事にしています。
・「提供するサービス(の良し悪し)は全て自分次第」という考えのもと、「自ら考え、決断・挑戦し、成果をつくる」ための組織づくりを行っています。
・2014年度・経済産業省「おもてなし経営企業選」に選出されています。
提供できる「学び」 ・ウェディングの準備・運営など裏方の仕事に社員とともに一定期間携わることで、理念・ビジョンがどのように具現化されているのか、またそれらが企業文化・企業風土とどのように関わりあっているのかを体感していただきます。
・理念経営を支えるキーパーソンと直接面談したり、朝礼・昼礼・終礼、勉強会などの内部の会合に参加したりすることによって、業界のリーディングカンパニーになり得た理由やそうあり続けるためになされている取組みのポイント、それらのもとになる考え方などについて学んでいただきます。
修行者に望むこと、人物像 修行で学びたいことを明確にし、それを自社等にフィードバックして生かしていく意志がある人。
受入条件
修行期間 3日~1か月間
時期 応相談
受入可能人数 同時期には1名のみ ※時期が異なる場合は計3名まで受入可。
修行形態 受入担当者の指導の下、OJT(On the job training)方式で働いていただきます。 ※詳細は相談に応じて決めます 。
年齢 20代~30代くらいが望ましいです。 ※40代以上については要相談
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 大学生のインターンを毎年多数受け入れています。(1回あたり5日間)
その他(メッセージなど) 事前の面談にて受入を判断させて頂きます。どのような学びを得るかは修行者の意識次第です。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。