戻る受入企業詳細

LFC株式会社

  • LFC株式会社
  • えるえふしー
  • サービスのキーワード お客様に、またお客様の更に先にいらっしゃるお客様にも感動していただける「感動創庫」。「大家族主義経営」の考え方に基づき、社員の幸せを追求。
  • 事業内容 物流加工業
地域・所在地等
ブロック 中部
都道府県 岐阜県
本社郵便番号 501-0472
本社住所 岐阜県本巣市下福島113番地
ホームページ http://www.lfc-lg.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 井上 剛典
読み いのうえ たけのり
研修地
住所1 岐阜県本巣市下福島113番地
住所2
研修概要
勤務時間 8:00~17:45
休日・休暇 原則として土日祝日休。ただし毎月第1土曜日は出勤日になります。
自社の「サービス」の特徴 ・当社は、レディースアパレル、寝具などの物流加工事業を行っています。物流加工とは、単なるモノの保管・配送ではなく、「お直し」「プレス」「検査」といった付加価値を付けた物流業務で、特に当社が扱うフォーマル衣料では高いレベルの品質が求められます。
・当社では「社員こそが商品」と考え、人材育成に力を入れています。高齢者、障がい者をはじめ、全ての社員が生き生きと幸せを感じて働いていただくことが重要です。このため、ES、CS、環境整備(整理整頓・清掃)活動を盛んに行っています。
・当社が目指す「感動創庫」の理念を浸透させるため、毎朝8:15から9:30まで1時間以上の時間をかけて朝礼を行っています。また、サンクスカード、バースデーメッセージづくり等、社員・スタッフが互いに感謝し、一体感を持てる仕組みを取り入れています。
・これらの取組をご評価いただき、第4回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」実行委員長賞受賞、経済産業省・平成26年度「おもてなし経営企業選」選出につながっています。
提供できる「学び」 ・2週間等の短期をご希望の場合、プロジェクトをお任せして、修行期間内に成果を出していただくことを予定しています(プロジェクトの都合で、修行時期は相談させていただく場合があります)。
・1か月以上の修行をご希望の場合は、当社の社員と共に倉庫での物流加工業務を体験していただきます。フォーマル衣料の管理・修理・検品・出荷には、細心の注意が必要です。誤配率を業界水準の何十分の一にするため、当社の倉庫では様々な仕組みを導入しています。サービス産業関係者にも参考になると自負しています。
・当社は見学者受入、地域活動等、改善大会様々なイベントを行っています。これらのイベントの準備に参画していただくことで、当社が考える「おもてなし」の考え方を深いところでご理解いただけます。
修行者に望むこと、人物像 健康で元気のある方、やる気のある方を希望します。
受入条件
修行期間 3日間の短期でも、数か月間の長期でも可能です。
時期 2月下旬は業務多忙のため、お勧めできません。
受入可能人数 同一の期間には最大3名まで。他はご相談に応じます。
修行形態 原則として期間中は毎日出勤していただきます。期間を分割した修行をご希望の場合、イベント開催前後など、ポイントとなる出勤日は当社から指定させていただき、その他の出勤日はご相談に応じます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありませんが、周辺の公共交通機関が不十分なので、通勤は自家用車等が必要になります。
同業者の可否 レディースアパレルの関係者はご遠慮願います。それ以外の業種の方は、倉庫業を含め原則として受け入れます。
特記事項
受け入れ実績 学生、自治体職員、教員等、様々なインターンを受け入れてきました。
その他(メッセージなど) 面接は行いません。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。