戻る受入企業詳細

イデアパートナーズ株式会社

  • イデアパートナーズ株式会社
  • いであぱーとなーずかぶしきがいしゃ
  • サービスのキーワード 「人材×マーケティング」で企業や地域の価値を創出、集客・交流サービスの仕組みづくり・コーディネート。
  • 事業内容 経営コンサルタント
地域・所在地等
ブロック 九州・沖縄
都道府県 福岡県
本社郵便番号 810-0001
本社電話番号 092-739-6080
本社住所 福岡県福岡市中央区天神4-2-36天神第一ビル4F
ホームページ http://www.idea-p.co.jp/
代表者
役職 代表取締役
氏名 井手 修身
読み いで おさむ
研修地
住所1 拠点は上記本社。仕事内容に応じて適宜移動(主に九州北部の各地域へ移動)。
住所2
研修概要
勤務時間 9:30~18:30 ※18:30以降も会合等に参加するケースがあります。
休日・休暇 土日・祝日 ※イベント等で休日に出勤するケースがあります。
自社の「サービス」の特徴 ・主に九州の各地域を対象として、企画から、実施・仕組み化まで地域活性化の総合的な支援を行っています。事業の軸は①集客・交流商品の開発から販売支援、②特産品開発やメニュー開発、販路開拓支援、③観光・集客施設の再生、新設、④人材育成、人材マッチング の4つで、交流イベントや特産品販売などが地域に定着し、継続するような支援を重視しています。
・2010年に、民間型の観光協会のモデルとなる組織として「NPO法人イデア九州・アジア」を設立し、収益を上げながら地域活性化事業・まちづくりを行うための知識やノウハウの確立を進めています。当法人は、人づくりに係る異業種交流会「イデア塾」をもとに、九州・アジア圏域の集客・交流サービスの産業創出の仕組みづくりと人材育成を行う中間支援組織の役割を担っており、また、特に福岡では自社商品により新しい魅力を提供してまちの滞在・回遊の促進に貢献しています。
・2014年11月には、九州各地のお肉(猪、鹿、キジ等のジビエ肉や牛、豚、鴨)とお酒にこだわった飲食店「情熱の千鳥足 CARNE(カルネ)」をオープンし、九州各地で問題になっている害獣をおいしい料理として提供していくことで九州各地の活性化に貢献しています。
提供できる「学び」 ・企画から実施、運営まで関わることによって、地域活性化事業の一連のプロセス、要点などについて実践的に学びます。その際、研修生は、やりたいこと・学びたいことを活動内容に反映させることができます。
・特に、地域活性化事業の企画・プランニングに関する社内外の会合や課題を共有するミーティングなどに参加したり、マーケティングやプロモーションの具体策に携わったりすることは、それらに関する知識やノウハウを実地で理解・習得することにつながるため、修了後の取組みにおいても参考になると思います。
修行者に望むこと、人物像 自らの(地域の)課題を解決したい、またはやりたいことを実現したいという意志のある人。
受入条件
修行期間 短期から長期まで修行者の希望に合わせます。
時期 修行者の希望に合わせます。
受入可能人数 同時期では1名まで(時期がずれていれば複数名も可)。
修行形態 スタッフと同様に連日出勤するのも不定期に出勤するのもどちらも可。 ※応相談
年齢 40代くらいまで。
性別 問いません。
必須スキル 最低限のビジネスマナー・パソコンスキル。
同業者の可否 同業者は不可。 ※類似業種については要相談
特記事項
受け入れ実績 大学生のインターンを毎年複数名受け入れています。2016年度は本事業の社会人インターン1名を受け入れました。
その他(メッセージなど) 地域の活性化に情熱を傾ける志とビジネスマインドを併せ持つ方を歓迎します。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。