戻る受入企業詳細

株式会社御所坊

  • 株式会社御所坊
  • ごしょぼう
  • サービスのキーワード 創業800年を超える有馬温泉の老舗旅館、東洋と西洋、斬新さと伝統、利便性と自然等相反するものを同時に許容する独自の空間、共存共栄型の独自の金井家流経営、魅力的な観光メニューの創出でまち全体に貢献
  • 事業内容 旅館・ホテル
地域・所在地等
ブロック 近畿
都道府県 兵庫県
本社郵便番号 651-1401
本社電話番号 078-904-0551
本社住所 兵庫県神戸市北区有馬町858番地
ホームページ http://goshoboh.com/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 金井 啓修
読み かない  ひろのぶ
研修地
住所1 兵庫県神戸市北区有馬町858番地
住所2
研修概要
勤務時間 7:00~22:00の間のシフト制
休日・休暇 週休1日以上(季節により変動)
自社の「サービス」の特徴 ・御所坊の起源は、1191年に有馬温泉で創業した旅館「陶泉 御所坊」で、現在はレストラン、ギャラリー、ミュージアム等も展開しています。
・2006年にはグループの関連宿泊施設に有馬温泉初の全室スイートの離れの宿「有馬山叢 御所別墅」が加わりました。それにホテルに見る合理性も併せ持つ宿泊施設「ホテル 花小宿」も加えた3つの施設は「御所三坊」と呼ばれています。
・15代続く金井家流経営で、スタッフとともに、地域とともに共存共栄する仕組みを作っています。また、まち全体を活性化するために、地域の力を引き出す観光メニューや観光スポットも創出しています。
・以上の取り組みが評価され、「ハイ・サービス日本300選」に選出されました。
提供できる「学び」 ・日常業務や、継続的なおもてなし改善、地域の魅力づくりや魅力発信の改善等に一緒に取り組んでいただいたり、地域や業界の抱える問題点等を一緒に考えていただきます。
・これらにより、向こう100年の体制構築に向けた足場作りにご参加いただきながら、世界有数の長寿企業の経営哲学を学んでいただきます。
修行者に望むこと、人物像 社員をはじめとした"まち"の人たちと積極的にコミュニケーションを取り、既存の枠に囚われず様々なアイディアを考え、自ら提案、改善をできるひと。
受入条件
修行期間 志願者の都合に合わせます。
時期 志願者の都合に合わせます。
受入可能人数 2名
修行形態 一般社員と同様に休日を除き毎日出勤していただきます。制服着用時の足袋・草履は各自でご用意ください。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 問いません。
同業者の可否 可(他業種の方歓迎)
特記事項
受け入れ実績 学生のインターンシップは受け入れています。
その他(メッセージなど) 共に仕事をする中で私たちの良いところを学び、また私たちにも新しい考えを学ばせてください。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。