戻る受入企業詳細

株式会社一蘭

  • 株式会社一蘭
  • いちらん
  • サービスのキーワード 幸せ満ち溢れた高い人間性を持つ人を育み、世の中に喜びや価値を提供。
  • 事業内容 中華・東洋料理店
地域・所在地等
ブロック 九州・沖縄
都道府県 福岡県
本社郵便番号 810-0801
本社住所 福岡市博多区中洲5-3-2 一蘭本社ビル
ホームページ http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
代表者
役職 代表取締役
氏名 吉冨 学
読み よしとみ まなぶ
研修地
住所1 要相談
住所2
研修概要
勤務時間 要相談
休日・休暇 要相談
自社の「サービス」の特徴 ・「天然とんこつラーメン専門店 一蘭」を日本全国各地に61店舗と海外に2店舗の直営店を展開いたしております。今後は国内約150店舗、海外もアジア、北米、ヨーロッパ等各国への展開を目指し年間約10店舗、組織基盤の成長により、 更にそれ以上出店していく予定です。
・メニューを「とんこつラーメン」1本に絞ることで、経営資源を集中し、より美味しいラーメンへと進化させるべく専用の研究所で味の研究を重ねています。
・お客様により美味しくラーメンを召し上がって頂くために、味集中カウンター、オーダーシステム、替玉システムなどから構成される「味集中システム」を導入しています。私たちの取り組みを評価いただき、2010年には「ハイ・サービス日本300選」を受賞しています。
提供できる「学び」 ・私たちが大切にしていることは『商品を作る前に、幸せに満ち溢れた高い人間性を持つ人を育てる会社であるべき』ということです。高い人間性を持つ従業員がお客様の為に心を込めて仕事を行ない、喜びを提供し、世の中に価値を提供させて頂く。仕事だけではなく、高い人間性を持つ従業員が普段の生活の中で世の為、人の為になる行為を行う。この好循環を拡大しながら、世の中に貢献したいと考えております。
・その実現のために取り組んでいる「人財育成」や「企業風土」の醸成を、肌で感じて頂き、学んで頂ければと考えています。
修行者に望むこと、人物像 どのような修行者でも歓迎します。
受入条件
修行期間 3日間~1か月 ※相談に応じます。
時期 修行先の部署により相談に応じます。
受入可能人数 1名
修行形態 休日を除いて、毎日出勤してもらいます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否 不可
特記事項
受け入れ実績 ありません。
その他(メッセージなど) 同じ時代に生き、職場まで共にするということは天文学的数字の羅列でなければ成立しません。皆様とご縁があることを祈念いたします。もし弊社に興味を持たれた場合は店舗や本社・東京オフィスへ、ぜひ足をお運びいただければ幸いです。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。