戻る受入企業詳細

株式会社 LORANS.

  • 株式会社 LORANS.
  • ローランズ
  • サービスのキーワード 花と緑を通じて社会課題を解決します
  • 事業内容 花・植木小売
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 東京都
本社郵便番号 151-0051
本社電話番号 03-6434-0607
本社住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-15 ベルズ原宿ビル1F
ホームページ http://www.floran-jp.com/
代表者
役職 代表取締役
氏名 福寿 満希
読み ふくじゅ みづき
研修地
住所1 原宿店(東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-15 ベルズ原宿ビル1F)
住所2 天王洲アイル店、ギフトスタジオ原宿
研修概要
勤務時間 10:15~19:15 (休憩1時間)
休日・休暇 週休2日(シフト休)、年末年始
自社の「サービス」の特徴 ・当社は、フラワーショップや併設カフェを複数運営しています。約60名のスタッフのうち45名は、身体障がいや、精神障がいと向き合うスタッフが在籍しており、接客もこなすなど、当社にとっては無くてはならない人材です。
・障がい者を多数雇用していますが、「福祉」を謳い文句にしているわけではなく、質の高いサービス提供で消費者に訴求しています。同時に、法人向けにはCSR活動のパートナーという面も持っています。
・多くの障がい者が、働く場所に恵まれず、また、最低水準の賃金で働くことを余儀なくされています。しかし、工夫次第で、障がい者に生き生きと働く場を提供し、高い水準の雇用条件でお迎えすることができるのです。当社は、フラワーショップを通じて、このような社会課題の解決に取り組んでいます。
・当社の取組が評価され、厚生労働省の国家戦略特区で、中小企業が障がい者を雇用しやすくする特例制度の企画立案に参画しました。また、2018年には『オルタナ』誌の「グリーン・オーシャン大賞」で優秀賞に選ばれました。
提供できる「学び」 ・多様な人々の働く現場を創ることを学んでいただきます。
・障がい者雇用で運営する店舗業務、オペレーションを学んでいただきます。
・人材採用の考え方、障がい者雇用管理のあり方を学んでいただきます。
・当社は、新しい社内制度づくりなど、「今までに無かったもの」をつくる企業です。企業との共同プロジェクトも手掛けています。これら、ベンチャー事業への参画を通じて、人としての成長を体感していただきたいと思っています。
修行者に望むこと、人物像 ・障がい者雇用で悩んでいる企業の方、不安をお感じになっている方にお越しいただきたいと思います。
・ベンチャー精神にあふれた方を歓迎します。
・可能な範囲で、障がいをお持ちの修行者も受け入れます。
受入条件
修行期間 1か月以内で、修行者の都合に合わせます。
時期 時期は問いません。
受入可能人数 同時期には2人まで。
修行形態 修行期間の分割は可能です。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 問いません。
同業者の可否 同業者も受け入れます。
特記事項
受け入れ実績 1か月、2か月の社会人インターンを受け入れたことがあります。また、3日程度の職場研修は毎週のように受け入れています。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。