戻る受入企業詳細

有限会社ジェム(ジェムスクール)

  • 有限会社ジェム(ジェムスクール)
  • じぇむ
  • サービスのキーワード 地方都市に、最高の教育環境をつくる
  • 事業内容 英会話スクール
地域・所在地等
ブロック 四国
都道府県 香川県
本社郵便番号 768-0072
本社電話番号 0875-24-5321
本社住所 香川県観音寺市栄町1-4-10
ホームページ https://www.gemschool.com/
代表者
役職 代表
氏名 合田 美雪
読み ごうだ みゆき
研修地
住所1 当社が運営する香川県・愛媛県の教室のいずれか
住所2
研修概要
勤務時間 修行者の事情を考慮します。
休日・休暇 修行者の事情を考慮します。
自社の「サービス」の特徴 ・社名の「ジェム」(Gem)は「宝石」「宝石のように美しくて貴重な人や物」という意味です。子供たちの人生を宝石のように輝かせたいという願いから、1981年に創業しました。
・生徒に「英語が通じた」喜びを体感していただくため、講師はすべて米国のネイティブスピーカーとし、「空港での出入国」「ホームステイ」を疑似体験するレッスンなど、他にないカリキュラムを独自開発しています。
・講師不足、運営スタッフ不足に直面する中で、働く人の仕事とプライベートのバランスを取り、勤務時間や条件、性別・国籍・宗教・年齢等に関係なく活躍できる仕組みを作り上げてきました。
・総従業員数40名(非正規含む)の会社ですが、役職中心のピラミッド型組織ではなく、仕事を柱にフラットな組織を構成する「ホラクラシー型」経営を実践しています。
・経済産業省「新・ダイバーシティ経営企業 100選」(2018年)の他、「四国でいちばん大切にしたい会社大賞」(2017年)、「Great Place to Work 働きがいのある会社」(2015~18年)に選ばれるなど、多数の企業表彰をいただいています。
提供できる「学び」 ・固定観念を捨てれば、できることは、実はたくさんあります。修行を通じて、頭を柔らかく、発想を広げるきっかけをつかんで欲しいと思います。
・働きやすさを実現する仕組みや風土を学んでください。例えば、ダイバーシティ経営の進め方、テレワークの全社展開、クラウドなどIT活用の進んだ形もご覧いただきたいと思います。
修行者に望むこと、人物像 修行者について、人は選びません。
受入条件
修行期間 ご相談に応じます。
時期 ご相談に応じます。
受入可能人数 ご相談に応じます。
修行形態 特にこだわりはありません。
年齢 問いません。
性別 問いません。なお、当社は従業員の8割前後が女性です。
必須スキル 修行者は英語力は必須ではありません。ただし、英会話力がある方が、外国人講師との交流を通じて学びが深まるメリットがあります。
同業者の可否 同業者の方はご遠慮ください。
特記事項
受け入れ実績 業種を問わず、多くの方が見学にお見えになります。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。