戻る受入企業詳細

健康住宅株式会社

  • 健康住宅株式会社
  • けんこうじゅうたく
  • サービスのキーワード 高性能住宅の住み心地と、心が震えるような「感動の提供」
  • 事業内容 木造建築工事業(木造在来工法の注文住宅)
地域・所在地等
ブロック 九州・沖縄
都道府県 福岡県
本社郵便番号 814-0104
本社電話番号 092-846-3000(代)
本社住所 福岡県福岡市城南区別府5丁目25-21
ホームページ http://www.kenkoh-jutaku.co.jp/
代表者
役職 代表取締役
氏名 畑中 直
読み はたなか すなお
研修地
住所1 福岡県福岡市城南区別府5丁目25-21
住所2
研修概要
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 火曜日、水曜日
自社の「サービス」の特徴 ・外断熱・高性能住宅のパイオニア
平成10年の創業以来、外断熱工法にこだわり続け、約1250棟の高性能住宅を北部九州に普及させて来ました。夏はひんやり冬はぽかぽかの高性能住宅は健康で快適な暮らしを実現します。

・お客様からのご紹介
お施主様の約半数が、家を建てられたお客様からのご紹介です。住み心地への高い満足と多くの感動がご紹介につながっています。お引渡しの前からも、他のお客様をご紹介して頂いています。

・高いチーム力
多くのスタッフが関わる住まい造りであるからこそ、チームで考えて実行することを大切にしています。社員はもとより、協力パートナーとも勉強会を行うなど共に成長する仕組みがあります。

・基本姿勢の徹底
KJ-HEART(クレド)を行動規範として日々の業務に取り組んでいます。美しい現場活動を継続、建築現場の綺麗さには定評があります。毎日の地域清掃と合わせて、基本的な仕事の姿勢に繋がっています。

・外部からの評価・表彰
地域、お客様、社員に愛される会社として、経済産業省「おもてなし経営企業選」を受賞、高性能住宅のトップランナーとして「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2016大賞」特別優秀企業賞W受賞(6回連続W受賞・福岡初)
提供できる「学び」 ・チームワーク
様々な人の協力で成り立つ家作りを支えるのはチームワークです。チームで考え実行する仕組みと、会社を超えて取引先企業とも共に成長する取り組みを学べます

・お客様への感動提供
年に1回の友の会感謝イベントでは約600名のお施主様が参加されます。お引渡し前から、他のお客様をご紹介いただけるに至るまでのお客様との関係を作る取り組みとマインドの醸成方法を学べます。

・社員満足の仕組み
感動できる人しか、人を感動させることはできません。社員が感謝力を身につけ、感動上手な人になるために、社員が成長するための様々な会社運営の方法を学べます。
修行者に望むこと、人物像
受入条件
修行期間 相談に応じます。
時期 相談に応じます。
受入可能人数 若干名
修行形態 修行期間中は当社勤務時間に従い、休日以外は毎日出勤していただきます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否 問いません。
特記事項
受け入れ実績
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。