戻る受入企業詳細

ハロー・トーキョー株式会社

  • ハロー・トーキョー株式会社
  • はろー・とーきょー
  • サービスのキーワード ファーストクラスのおもてなし、忠恕(ちゅうじょ)=真心からの思いやり。
  • 事業内容 乗用旅客自動車運送
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 東京都
本社郵便番号 135-0051
本社電話番号 03-5653-7921
本社住所 東京都江東区枝川2-18-5
ホームページ http://hello-tokyo.com/
代表者
役職 代表取締役
氏名 小嶋 光信
読み こじま みつのぶ
研修地
住所1 東京都江東区枝川2-18-5
住所2
研修概要
勤務時間 9:00~17:00
休日・休暇 土、日、祝日
自社の「サービス」の特徴 ・「タクシーは運送業ではなくサービス業である」をコンセプトに「タクシーの変革」を実践し、ハイグレード車両の乗り心地と乗務担当社員による優れたサービス体制をご提供し続けています。
・優れたサービスは人づくりから、ということで、研修センターでのトレーニングを通じ、「なぜやるのか」の問いかけを繰り返し、乗務担当社員としてのトップクラスサービスのご提供をおこない、お客様に最大限の満足を味わっていただける体制を目指しています。
・たとえば、東京オリンピックを控え、英語教育に力を入れています。なぜか?日本にいらした外国の方が、初めて親しく接する日本の人として、好印象を持っていただき、これからの日本滞在を楽しく過ごしていただきたいからです。
・両備グループの一員として、お乗りいただいたお客様へのサービスは「何ができるか」を社員全員が追及しており、今後も「ファーストクラスのおもてなし」の価値を提供し続けます。
提供できる「学び」 ・タクシー業界は、生きた経済理論を実践できる、魅力的な業界です。修行者には、乗務担当社員研修センターでの研修をライブで経験、実際に同乗し、ノウハウの詰まった乗務担当社員がどのような考え方で、街を見ているのかを学んでいただきます。自動車の構造を良く知ることによる、快適な移動空間の提供のありかた、運行管理業務、無線業務、企業への営業活動など様々な仕事を体験してもらいます。
・研修期間を通じ、世の中の見方に変化がでてきます。企業も外から見るのではなく、働いている人たちが、どんな動きをしているのか、それはなぜなのか?内側からの発想で、そこでの提供価値は何かを気づく瞬間がいくつもでてくるでしょう。
修行者に望むこと、人物像 どのような修行者でも歓迎します。
受入条件
修行期間 1か月~3か月を予定していますが、3日間から、修行者の都合に合わせます。
時期 修行者の都合に合わせます。
受入可能人数 上限はありません。
修行形態 基本的に休日を除いて毎日出勤してもらいます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 2014年度は、修行者1名を受け入れました。
その他(メッセージなど) 自社をリーディングカンパニーにしたい方は、ぜひお越しください。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。