戻る受入企業詳細

株式会社バルコス

  • 株式会社バルコス
  • ばるこす
  • サービスのキーワード 創る、造る、売る。
  • 事業内容 かばん・袋物小売
地域・所在地等
ブロック 中国
都道府県 鳥取県
本社郵便番号 682-0002
本社電話番号 0858-48-1440
本社住所 鳥取県倉吉市中江48-1
ホームページ http://www.barcos.jp/wordpress/
代表者
役職 代表取締役
氏名 山本 敬
読み やまもと たかし
研修地
住所1 鳥取県倉吉市中江48-1
住所2
研修概要
勤務時間 9:30~18:30
休日・休暇 不定休(シフト制勤務)
自社の「サービス」の特徴 ・地方に立地しながらも、世界のハイエンドな販売ルートを中心にファッション感度の高い商品を提供しています。
・「付加価値の創造」によってブランド力を確立し、グローバルな事業展開を実現しています。
・常に自社の製品やブランドに「付加価値」を持たせることに取り組み続け、2007年からは、イタリア支店や中国でのサンプル向上の解説、海外展示会への出店などにより、最新のトレンドの把握やスピーディーな生産体制の確立にも注力しています。こうした海外でのビジネス展開やそこで得た評価、ノウハウが日本の事業の活性化にもつながり、顧客が急増しました。現在では4つの自社ブランドを持ち、卸売事業、百貨店事業、直営店事業、海外事業、OEM事業と幅広い事業展開を行っています。この取り組みが評価され、「ハイ・サービス日本300選」に選出されました。
・近年、イタリアミラノで開催される世界最大規模のハンドバッグ展示会「MIPEL(ミペル)」に日本ブランドとして唯一継続出展し、デザイン賞を始め過去3回の受賞を受けました。現在は伊ミペルだけではなく、NYコーテリー、仏 プルミエールクラスと世界の三大ファッションエリアのもっとも重要な展示会に出展し、世界的にその企画力及びデザイン力が高く評価されています。
提供できる「学び」 ・変化の早い市場ニーズを掴むノウハウやビジネスの仕掛け方を学べます。
・商品開発におけるコンセプト設計からデザインまでの一連の流れを学ぶことができます。
・海外を含めた多岐にわたる事業者に対する物流のノウハウを学ぶことができます。
修行者に望むこと、人物像 新しいことに挑戦したい方、学ぶ意欲の高い方、素直な方。
受入条件
修行期間 修行者の都合に合わせます。
時期 修行者の都合に合わせます。
受入可能人数 最大3名まででお願いします。
修行形態 要相談(シフト制勤務、月8日休み)。
年齢 問いません。
性別 問いません(男性よりも女性の割合が多い職場です)。
必須スキル 特にありません(語学やデザインの知識や技能があると仕事に生かすことができます)。
同業者の可否 可(特に小売業系の方を歓迎いたします)。
特記事項
受け入れ実績 地元の養護学校から2~3週間程度、就職訓練に来ていただいたことがあります。
その他(メッセージなど) 鳥取県は良いところです。ぜひお越しください。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。