戻る受入企業詳細

READYFOR株式会社

  • READYFOR株式会社
  • レディーフォー
  • サービスのキーワード 誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる。
  • 事業内容 他の事業サービス
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 東京都
本社郵便番号 113-0033
本社電話番号 03-6801-5767
本社住所 東京都文京区本郷5−33−10 IKB本郷ビル3階
ホームページ https://readyfor.jp/
代表者
役職 代表取締役 CEO
氏名 米良 はるか
読み めら はるか
研修地
住所1 東京都文京区本郷5−33−10 IKB本郷ビル3階
住所2
研修概要
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 土日祝日
自社の「サービス」の特徴 ・私たちは、日本初・日本最大のクラウドファンディングサービスです。資金集めが難しい「地方創生」「医療」「国際協力」などの地域課題・社会課題の解決を、日本中の人々から効率的に支援金を集める仕組みをつくり上げることで支援します。
・プロジェクト実行者(資金を集めて事業を立ち上げる方)が設定する目標金額以上の支援が集まった場合のみ、支援金を手に入れることができ、目標金額に達しなかった場合は手数料等が一切かからない「成功報酬型」のサービスです。また、少額の資金を募り、支援者(実行者に資金を提供いただく方)には「モノや権利」をリターンとして返す「購入型」のサービスを提供しています。
・プロジェクト実行者には、アイデアの具現化、プロジェクトページの作成、広報活動のプランニングなどをサポートをする「キュレーター」が付きます。当社は、キュレーターの優れたノウハウ・手腕により、同業他社より高い目標金額達成率を実現しています。
・これらの取り組みにより、第1回日本サービス大賞で優秀賞を受賞しました。
提供できる「学び」 当社の取組を学んでいただくためには、ある程度の修行期間が必要です。
2~3か月間の修行が可能な方には、当社サービスを改善するチームに所属して学んでいただきます。例えば、実行者が当社サービスを使いやすくなるための仕組みづくりや支援者にとって使い勝手の良いサイトづくりに参画していただきます。
修行者に望むこと、人物像 自己発信のできる方、疑問を自らぶつけて答えを形にしていく方、積極性のある方を希望します。
受入条件
修行期間 2~3か月以上
時期 修行者と相談して決めさせていただきます。
受入可能人数 2~3か月の修行が最大2名。
修行形態 原則的に修行期間中は毎日出勤していただきますが、場合によってはご相談に応じます。
年齢 若い社員が多いので、20代前半から30代前半の方を希望します。
性別 問いません。
必須スキル PC操作に関してはある程度の知識が必要です。特に、Word、Excel、PowerPointが不自由なく使える方を希望します。HTML、サイト検索、情報発信について、専門知識のある方は歓迎します。
同業者の可否 不可
特記事項
受け入れ実績 流通業の社会人インターンを8か月ほど受け入れた実績があります。
その他(メッセージなど) 2014年設立の若い会社です。修行者には、失敗を恐れずに自分の意思をどんどん表に出して欲しいと思います。なお、受入の可否は面接を加味して決定いたします。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。