戻る受入企業詳細

イーグルバス株式会社

  • イーグルバス株式会社
  • いーぐるばす
  • サービスのキーワード “創客”の理念の基、柔軟な発想と実行力、そしてユニークさで、お客様が望まれるサービスを実現します。
  • 事業内容 特定旅客自動車運送
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 埼玉県
本社郵便番号 350-0042
本社電話番号 049-226-0111
本社住所 埼玉県川越市中原町2-8-2
ホームページ http://www.new-wing.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 谷島 賢
読み やじま まさる
研修地
住所1 埼玉県川越市中原町2-8-2
住所2
研修概要
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 土日
自社の「サービス」の特徴 ・お客様が望むもの、お客様にとってあったら助かるもの「これを形にしたい。」イーグルバスの「創客」の理念はここから出発しています。イーグルバスの歴史は常に受け身でなく、積極的にお客様の需要を開拓し、新しいサービスを提供し続けてきました。
・しかしこれを実現するためには、アイデアだけでなく、具現化するための強力な実行力とサービス運営体制が必要です。卓越性とバランス、そして社員の一致協力があって初めて新しいサービスが世に出るのです。イーグルバスは会社の創業の原点である「創客」の理念を大切にしています。
提供できる「学び」 ・創客、革新、社会貢献、お客様第一主義、信用の5つを理念とし、実践しています。武者修行を通じて、それらを単なるテクニックではなく、当社のマインドを学び、理解してもらいます。
・当社では、工学的アプローチでのダイヤ最適化による路線バスの改善、ダイヤ最適化と観光興しを組み合わせた路線バス統合再編、地域連携による生活交通維持のプロセス提案等、自社の革新に留まらない、他企業、行政、地域を巻き込んだ取り組みを実践しています。武者修行者には、企画のサポートにも携わってもらうことを通じて、当社の目指す考え方を体験し、学んでいただきます。
修行者に望むこと、人物像 「バス事業がサービス業であるとの認識を持てる方。また、業務においてデータに基づく判断を重視される方。
受入条件
修行期間 1か月を基準とします(応相談)。
時期 修行者の都合に合わせます。
受入可能人数 1名
修行形態 休日を除いて毎日出勤していただきます。
年齢 特に制限なし
性別 男女とも可
必須スキル 特にありませんが、飲食サービス業経験者を優遇します。
同業者の可否 不可
特記事項
受け入れ実績 大学生インターンを2013年より受入れています。
その他(メッセージなど) 「社会人インターンシップは弊社にとっても初めての試みです。創客の理念の元、社会的企業を目指す取り組みを共に目指しましょう。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。