戻る受入企業詳細

株式会社ソプラティコ

  • 株式会社ソプラティコ
  • ソプラティコ
  • サービスのキーワード ソプラティコマインド(仕事は人のためにある。)
  • 事業内容 フィットネスクラブ
地域・所在地等
ブロック 北海道
都道府県 北海道
本社郵便番号 047-0024
本社電話番号 0134-24-0202
本社住所 小樽市花園4丁目17番3号
ホームページ http://sopratico.com/
代表者
役職 代表取締役
氏名 大場 隆志
読み おおば たかし
研修地
住所1 小樽市花園4丁目17番3号
住所2
研修概要
勤務時間 シフト制による
休日・休暇 土日・祝
自社の「サービス」の特徴 ・フィットネスクラブ(無形のサービス)の場合、従業員のサービス提供の仕方により、お客様の感動は違ったものになります。お客様へサービスを実際に提供しているのは、従業員です。当社のサービスの特徴は従業員のモチベーションにあると言っても過言ではありません。
・そこで、当社は従業員教育に力を入れています。まず「何のために働くのか」「自分は何をしたいのか」を徹底して見つめなおしてもらいます。これを当社では人格形成を目的とした「ソプラティコマインド」と呼んでいます。その自己研鑽の先には、仕事は他人(顧客、同僚)のためにあると考え、「会社が何をしてくれるか」ではなく、「会社で何をしたいか」という社員に生まれ変わって頂きます。
・勿論、自分のやりたいことが当社で見つからないゆえに退職するということも考えられます。問題意識の高い社員はリスクを伴うものなのです。そのようなときには、「社会貢献」「本人が情熱をもって取り組めるかなど、3つの指標」を用い、成功すると確信した場合、その方のアイディアを新規事業と採用し、その責任者に任命します。過去に、ダンススクールや保育施設を立ち上げた経緯があり、そちらとのコラボレーションが当社の原動力の一つになっています。
・上記のように理念の徹底と実践が評価され、平成25年度「おもてなし経営企業選」に選出されました。
提供できる「学び」 ・人材育成、ソプラティコマインドを基本とした問題意識のある従業員のあり方、改善の仕組み、考え方の摩擦の乗り越え方などを学びます。
修行者に望むこと、人物像 ・前向きであり、途中で投げ出さないひとを希望します。
受入条件
修行期間 3日間より可能。修行者に合わせますが、長期間のほうが学びも大きいと思います。
時期 修行者に合わせます。
受入可能人数 問いません。
修行形態 修行者に合わせます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 問いません。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 リゾート&スポーツ専門学校、吉田学園、ホープワン、キャリアバンク、小樽北照高校、小樽水産高校 の受入実績があります。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。