戻る受入企業詳細

株式会社広沢自動車学校

  • 株式会社広沢自動車学校
  • ひろさわじどうしゃがっこう
  • サービスのキーワード 広沢母校、心の教育。
  • 事業内容 職業訓練施設
地域・所在地等
ブロック 四国
都道府県 徳島県
本社郵便番号 770-0004
本社住所 徳島県徳島市南田宮2-4-3
ホームページ http://hirosawa-ds.com/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 祖川 康子
読み そがわ やすこ
研修地
住所1 徳島県徳島市南田宮2-4-3
住所2
研修概要
勤務時間 参加する会合等によります。
休日・休暇 不定期の出勤のため特定の休日はありません。
自社の「サービス」の特徴 ・「広沢母校~日本一の心温かい自動車学校を目指して~」という経営理念のもと、指導員一人ひとりが「人の温かさ」や「命の尊さ」を伝える「心の教育」を心掛けています。
・指導員自らが将来生徒となる高校生の家庭を訪問し、指導内容・方法、学校の雰囲気といった学校の魅力を具体的に伝えることで、自社の特長を理解してもらうという営業活動を行っています。
・1人の生徒を複数の指導員で指導する「グループ担当制」を取り入れ、1人の限られた時間の指導では行き届かない部分をグループ全体で補完し合っている。この取組みは、指導者間のコミュニケーションを活発にするという効果ももたらしています。
・3月、5月などには季節に応じたイベントも実施しており、顧客との関係構築・強化に役立てている。卒業生向けのイベントは、卒業生との関係を維持するための重要な取組みとなっており、卒業生から後輩たちへの口コミにも寄与しています。
・これらの取り組みが評価され、2014年度・経済産業省「おもてなし経営企業選」に選出いただきました。
提供できる「学び」 ・社員の勉強会、社内会議、その他会合などに参加することで、課題を共有したりその解決策を抽出したりするためのプロセスや具体的な方法について学んでいただきます。
・各種会合の準備・運営などに社員と共に取り組むことによって、企業文化・企業風土がもたらす効果やその重要性について学んでいただきます。
修行者に望むこと、人物像 人との関わりを真剣に学んでみたいと思う方は大歓迎です。
受入条件
修行期間 期間を分けて延べ8日前後
時期 11月上旬、11月中旬、12月上旬、翌年1月下旬(計4回)の時期に1回あたり2日程度
受入可能人数 1名
修行形態 上記の時期に、各種会合・イベントに合わせて1回あたり2日程度出社していただきます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 中高校、大学生の受け入れ及び学校教員の受け入れ実績があります(高校生、大学生は、一週間程度、学校教員は2日間)。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。