戻る受入企業詳細

新日本ビルサービス株式会社

  • 新日本ビルサービス株式会社
  • しんにほんびるさーびす
  • サービスのキーワード 「感謝のこころ、報恩のこころ」、明るく、元気に、さわやか、生涯青春
  • 事業内容 ビルメンテナンス
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 埼玉県
本社郵便番号 337-0051
本社電話番号 048-667-3900
本社住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-12-7
ホームページ http://www.snb.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 関根 一成
読み せきね かずなり
研修地
住所1 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-12-7
住所2
研修概要
勤務時間 8:00~17:00(業務の都合により勤務時間をシフトしてもらうことがあります。)
休日・休暇 土日(業務の都合により休日出勤になる場合があります。)
自社の「サービス」の特徴 ・幣社は、ビル管理、ビルメンテナンス、ビル清掃を提供する会社です。埼玉、東京、千葉、首都圏全域のオフィスビル、ショッピングセンター、ホテル、病院・福祉施設、学校などのビル管理、ビルメンテナンス(清掃、設備管理、統括管理)、プロパティマネジメントをおこなっています。
・設備管理、修繕、警備、清掃などのサービスを一括して受託し、ワンストップでサービスを提供し、他社との差別化および高付加価値化を実現しています。
・お客様と私たちは同じ目的を達成しようという同志であり、お互いに成長していくパートナーでもあります。お客様と共に成長し、清掃業務・設備管理を最大の基本にしながら、進化と挑戦し続けてまいりました。
・上記取り組みが評価され、2013年度経済産業省「おもてなし経営企業選」、2016年度「埼玉県経営品質賞」優秀賞に選出されました。
提供できる「学び」 ・清掃の仕事は奥が深く、作業者の意欲によって出来栄えに差が出てしまうため、社員がやる気を継続して持つことが、提供するサービスの質に影響します。さわやか社員褒賞パーティーや社長直筆のバースデーカードなど、社員全員とのコミュニケーションを大切にしています。社員のモチベーション維持・向上策を学ぶことが出来ます。
・清掃の第一線で働く社員をさわやか社員と呼んでいます。よりよい情報を共有するため社内報でさわやか社員から創意工夫を募集し、優れた提案を掲載しています。これは、業務を改善する喜びとなっており、ボトムアップの成功例と言えます。実際の現場を体験することで、業務の効率化の一連の実現プロセスを知ることが出来ます。
修行者に望むこと、人物像 明るく元気な挨拶、時間を守る、熱意を持つ、素直な人材
受入条件
修行期間 2~3週間が基本ですが修行者の相談に応じます。
時期 修行者の相談に応じます。
受入可能人数 2名
修行形態 清掃などの現場作業から営業、事務処理など社員に準じる一連の業務を行ってもらいます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 体を使う仕事が多いので基本的な体力は必要です。初級レベル以上のパソコンスキルも必須です。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 2015年度は1名、2016年度は2名修行者を受け入れました。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。