戻る受入企業詳細

農業生産法人 有限会社トップリバー

  • 農業生産法人 有限会社トップリバー
  • とっぷりばー
  • サービスのキーワード 儲かる農業を多くの人と地域に普及させます。
  • 事業内容 農作業を基本とし、農業経営者を育成・独立支援
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 長野県
本社郵便番号 389-0206
本社住所 長野県北佐久郡御代田町大字御代田3986-1
ホームページ http://www.topriver.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 嶋崎 秀樹
読み しまざき ひでき
研修地
住所1 長野県北佐久郡御代田町大字御代田3986-1
住所2
研修概要
勤務時間 8:00~18:00(農業のため繁忙期と閑散期により変動)
休日・休暇 農業のため繁忙期(週休1日)と閑散期(週休2日)
自社の「サービス」の特徴 ・当社は、「『儲かる農業』を多くの人と地域に普及させる」を基本理念に、人材育成に力を入れています。
・地域を農業で活性化できる知識と技術を身につけ、納税することができる農業経営者になり、自分と仲間を幸せにします。
・産地を大事にする消費者とともに産地を拡大し、地域の活性化、消費者の幸せを実現します。主な作物は、レタス・キャベツ・グリーンリーフ・サニーレタス等です。
・産地の中核農業者のリーダーを育てることにより、大規模生産者を育成し、地域の雇用を生み出し日本の農業を活性化させます。
・日本の農業に当社のDNAを植え付けます。
・これらの取り組みが評価され、「ハイ・サービス日本300選」に選出されました。
<必読参考図書>
嶋崎秀樹著『儲かる農業~「ど素人集団」の農業革命』(竹書房新書)
提供できる「学び」 ・当社は、企業の農業への新規参入にあたって「儲かる農業」を実践できるよう、課題となる「農地の確保」「生産技術の習得」「販路の確保」「農業経営ノウハウの習得」という様々な面でのサポートをはじめています。
・他にも、「農業経営のノウハウやスキル」と「異分野に関する知識」の両方をもち、産地と実需者を結びつけるコミュニケーション能力の高い人材を育成しています。「農業コーディネーター」の育成です。
修行者に望むこと、人物像 日本の農業を元気にするための意欲と情熱を持つ方。当社のDNAを自社に持ち帰り、日本の農業を活性化するために自社でも研鑽を続けられる方。
受入条件
修行期間 派遣企業によって判断します。
時期 派遣企業によって判断しますが、冬期は降雪のため修行をお断りする場合もあります。
受入可能人数 若干名(派遣企業によって判断します)。
修行形態 問いません(派遣企業によって判断します)。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 問いませんが、農業に関係のある組織もしくはこれから関係を持つ意図を持つ組織からの派遣であること。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 独自に短期、長期、正規社員への登用を含めた研修生の受け入れ実績があります。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。