戻る受入企業詳細

株式会社さくら住宅

  • 株式会社さくら住宅
  • さくらじゅうたく
  • サービスのキーワード 五方良し経営、社会貢献、地域活性化、人材育成、社員満足、顧客満足。
  • 事業内容 総合リフォーム業
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 神奈川県
本社郵便番号 247-0035
本社電話番号 045-895-4321
本社住所 横浜市栄区桂台西2-4-3
ホームページ http://www.sakura-jutaku.co.jp/
代表者
役職 代表取締役
氏名 二宮 生憲
読み にのみや たかのり
研修地
住所1 横浜市栄区桂台西2-4-3
住所2
研修概要
勤務時間 8:30~17:30
休日・休暇 水曜日 又は 日曜日
自社の「サービス」の特徴 ・創業以来、「リフォームを通じて、社会のお役に立つ会社になる」ことを理念に、社会の公器としてお客様に接し、経営を行ってきました。見積もりでの価格競争に陥らず、お客様に満足いただける工事を行い、適切な利益を得て会社を存続させ、社会貢献を果たしております。
・地域密着型のサービス業であるリフォーム経営で大切なのは、売り上げを増やすことではありません。お客様に満足していただける、きめ細やかなサービスを行うことこそ大切と考え、他社が回避するような小さな工事にも対応しています。
・社員を大切にし、厳しさの中で成長させ、お客様と対等に向き合える質の高い営業マンを育成し、社員満足と顧客満足を両立させています。また、お客様株主制度を設け、顧客との信頼関係を構築しています。
・「リフォーム業者への偏見を払拭し、安心・安全・信頼できるリフォーム会社として消費者に認識される会社を全国に広げる」ことを目的に、「全国リフォーム合同会議」を主催し、業界全体の発展にも力を入れています。
・以上の取り組みが高く評価され、経済産業省「平成26年度先進的なリフォーム事業者」に選出いただいた他、第5回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の審査委員会特別賞を受賞しました。また、テレビ東京『カンブリア宮殿』に弊社を取材いただき、2016年6月23日には社長の二宮が出演いたしました。
提供できる「学び」 ・財務情報をオープンにしているので、経営全体像を把握していただけます。(研修者には、会社概要のPPTを送付します。)
・お客様との商談へ同行し、サービスについてのご説明、顧客対応の姿勢を学んでいただけます。
・工事現場へ同行し、職人とのコミュニケーション、工程管理等を学んでいただけます。
・社長室での経営ゼミへ参加いただけます。
修行者に望むこと、人物像 ・良い経営とは何か、実際にその考え方を感じ、掴み取ってください。
・お客様に迷惑をかけないという姿勢を持てる方。個人情報の取扱は厳重に注意し、社外に持ち出すことは厳禁です。
受入条件
修行期間 3日間でお願いします。
時期 相談に応じます。
受入可能人数 特に制限はありません。
修行形態 相談に応じます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否 可。ただし、当社営業エリア内の同業者は不可。
特記事項
受け入れ実績 2015年度、武者修行者1名を受け入れました。
その他(メッセージなど) 中途半端な気持ちでは不可です。社員と同様のレポート提出をして頂きます。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。