戻る受入企業詳細

株式会社タカヤマ

  • 株式会社タカヤマ
  • たかやま
  • サービスのキーワード 安全・業務品質の維持、地域・環境貢献
  • 事業内容 産業廃棄物収集運搬・処分(中間処分)等
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 埼玉県
本社郵便番号 359-0011
本社電話番号 04-2993-1213
本社住所 埼玉県所沢市南永井37-9
ホームページ http://www.takayama.org/
代表者
役職 代表取締役
氏名 齊藤 吉信
読み さいとう  よしのぶ
研修地
住所1 埼玉県所沢市南永井14 ※業務の内容により適宜移動
住所2
研修概要
勤務時間 8:00~17:00
休日・休暇 基本的には土日・祝日 ※土曜日に出勤する場合もあります。
自社の「サービス」の特徴 ・汚泥・動物性残渣などの産業廃棄物の収集運搬処理や、家庭や事業所から出た一般廃棄物の収集運搬、受水槽・貯水槽の清掃・保守点検を主な事業としています。
・1990年代に、廃棄物の減量や減容化を目的に脱水・焼却処理を行う中間処理施設を開設し、対応エリアを広げ、新たな業態に転換しました。その後も「企業本来のあるべき姿を求め」、「お客様に最高品質のサービスを提供すること」を目指して、業務品質アンケートやその結果の共有・討議・分析、品質安全パトロール・環境整備点検、小集団活動、安全大会など様々な活動に取組んできました。その結果、2013年に「埼玉県経営品質賞 知事賞」を受賞し、2015年から2016年にかけて、埼玉県と東京都より「優良産廃処理業者」に認定されました。
・品質向上への取り組みは、全てのステークホルダーに対して開かれたもの、共に発展していくべきものと捉え、セミナー開催や会社訪問を行うなど、協力業者の品質向上と相互に発展できる全国ネットワークの構築にも力を入れています。現在全国に約70社の独自ネットワークを有しています。
提供できる「学び」 ・家庭系・事業系の回収業務、大規模施設の委託管理業務、品質安全パトロール、一元管理業務、配車管理などの現場に同行し、社員とともに業務を体験することで、安全や業務品質の維持・改善に向けた取組みを現場で実践し続けるためのポイントについて学んで頂きます。
・会議やミーティングに参加したり、幹部や現場の管理者と対話をしたり、営業活動に同行して担当者や顧客と情報交換したりすることにより、会社の理念や方針・目標などを新入社員を含む各社員に理解してもらい、日々の業務に落とし込んでもらうためのプロセスや工夫している点などについて学ぶことができます。
・2016年度の修行者は、特に当社の安全への取り組み、5S・見える化の徹底、お客様対応、「人財を大切にする」社風を高く評価して下さいました。
修行者に望むこと、人物像 規律を守れる誠実な方、情熱を持って仕事に取り組める方
受入条件
修行期間 志願者との相談により決めさせていただきます。
時期 志願者との相談により決めさせていただきます。
受入可能人数 最大2名程度
修行形態 基本的には社員と同様に連日出勤して頂きます。 ※詳細は要相談
年齢 50歳未満。
性別 問いません。
必須スキル 心身ともに健康であること
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 2016年度、修行者2名を受け入れました。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。