戻る受入企業詳細

万協製薬株式会社

  • 万協製薬株式会社
  • ばんきょうせいやく
  • サービスのキーワード 「メディカルスキンケアアウトソーシングソリューション」(自らをサービス業と認識し、医療や美容の世界において、スキンケア製品を、顧客とともに開発、製造することで、顧客の問題を解決します)
  • 事業内容 医薬品製剤製造
地域・所在地等
ブロック 中部
都道府県 三重県
本社郵便番号 519-2179
本社電話番号 0598-30-5266
本社住所 三重県多気郡多気町仁田725-1
ホームページ http://www.bankyo.com/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 松浦 信男
読み まつうら  のぶお
研修地
住所1 三重県多気郡多気町仁田725-1
住所2 三重県多気郡多気町五桂1169-142
研修概要
勤務時間 8:45~18:00
休日・休暇 土・日・祝祭日
自社の「サービス」の特徴 ・当社は医薬品・化粧品の開発・製造を行う会社ですが、他社からの要望に応じて製品を製造しているところが特徴です。製造を請け負う会社は70社、200種類の製品を扱い、独自に開発した生産システムによって年間で1500万個の製品を出荷しています。
・当社のミッションは「メディカルスキンケアアウトソーシングソリューション」と定義づけています。医療や美容の世界において、スキンケア製品を、顧客とともに開発、製造することで、顧客の問題を解決するサービス業です。
・企業理念はスキンケア製品の企画、開発、製造を通じて人々に「美と健康」を提供することです。
・当社は、2003年より「顧客価値向上活動」を推進してまいりました。その結果として、2017年度「日本経営品質賞」(中小企業部門)を受賞いたしました。また、社員満足の追求と実現が評価され、2013年度「おもてなし経営企業選」にも選出されました。
・当社は、ただ、製品を作るだけではなく、「日本に万協製薬株式会社があって良かった!」と言って頂けるような明るい会社を目指して、社員一同、精進しております。
提供できる「学び」 ・当社の生産管理、製造、品質管理、総務それぞれの部署において「メディカルスキンケアアウトソーシングソリューション」の実現に向けた取り組みの中でも、「人的ネットワーク」や「チーム力」を学んでいただけると思います。
修行者に望むこと、人物像 どのような修行者でも歓迎します。
受入条件
修行期間 1か月を予定しています。
時期 修行者の都合に合わせます。
受入可能人数 制限を設けていません。
修行形態 各種業務への従事、各種ミーティングへの参加、など。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 地元大学生・高校生を1~2週間、1か月、受け入れが実績あります。
その他(メッセージなど) 当社はコミュニケーション力を重視していますので、ご自分のコミュニケーション力を磨いておいてください。
当社の周りの緑豊かなおいしい空気を吸ってください。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。