戻る受入企業詳細

日本ウエストン株式会社

  • 日本ウエストン株式会社
  • にほんうえすとん
  • サービスのキーワード 「利他のこころ」~お役にたつ、喜んでもらう。
  • 事業内容 リネンサプライ業
地域・所在地等
ブロック 中部
都道府県 岐阜県
本社郵便番号 501-6122
本社電話番号 058-279-0921
本社住所 岐阜県柳津町高桑1丁目48番地
ホームページ http://www.weston.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 臼井 麻紗杜
読み うすい まさと
研修地
住所1 岐阜県柳津町高桑1丁目48番地
住所2
研修概要
勤務時間 8:00~17:20
休日・休暇 土・日、年末年始(12月28日~1月4日)
自社の「サービス」の特徴 ・人を活かし、物を活かし、資源リサイクル活動を通じて社会貢献することを当社の経営理念とし、「環境と福祉のテーマパーク」と位置づけ、お客様に夢と感動と喜びを与えていきたいと考えています。
・「物を活かす」ことでは、産業廃棄物を低減化するために産業用タオルや手袋などリデュース、リユース、リサイクルの循環型再利用を提案しています。
・廃棄物の問題や悩み等お客様の困った問題を積極的に聞き、原価低減につながる新商品の開発を行っています。また、レンタル商品の運用情報を提供し、現場改善活動に利用いただいています。
・「人を活かす」ことでは、障がい者を2~3人でチームを作ることで健常者以上の働きを生みすこともあり大事な人財として活かしています。障がい者が社会人として働くために、特別支援学校と会社の中継ぎを担う社会福祉法人を設立しました。
・弊社のサービスは、人と物を共に活かし、人に喜んでいただく「利他の心」の実現を追究しています。これまでの取り組みが評価され、経済産業省・平成24年度「おもてなし経営企業選」、第2回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」中小企業長官賞を受賞しました。
提供できる「学び」 ・社員が自己実現し、仕事だけでなく人間として成長し、その結果、会社も成長する方法を学んでください。
・私たちは、挨拶を大切にしています。「誰にでも出来る事を誰にも出来ないくらいやる」ことで人間性を高め、ベースを作ります。習慣的スキルを磨くことで「仕事のスキル」を高め、事業目標から自己目標を策定し、進捗を評価、行動修正をし常に成長を確認していきます。
・社員が「成長する」ために多くの教育時間をかけています。プレビュー会、反省会、気づきの共有のための勉強会等ありますので、そこから学んでください。
・社員が成長することで、お客様のお困り事を解決し、信頼を頂いています。理念にもとづくサービスを提供する大切さを学んでいただきます。
修行者に望むこと、人物像 当社の企業理念を理解し、一途な思い、自分から変化を求める修行者を受け入れます。
受入条件
修行期間 修行者の相談に応じます。
時期 修行者の相談に応じます。
受入可能人数 3人
修行形態 休日を除いて毎日出勤してもらいます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否 不可
特記事項
受け入れ実績 社会人や学生の様々なインターを受け入れてきました。安心してお越しください。
その他(メッセージなど) 熱い情熱と行動、やり続けることができるポジティブな修行者。学ぶことが好きな修行者には、情報、ステージを用意しています。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。