戻る受入企業詳細

西 精工株式会社

  • 西 精工株式会社
  • にしせいこう
  • サービスのキーワード お客様の笑顔のために顧客価値を創造、一日も欠かさない理念共有と人間力向上を目指す職場環境
  • 事業内容 鋲螺類製造
地域・所在地等
ブロック 四国
都道府県 徳島県
本社郵便番号 770-0005
本社電話番号 088-631-7177
本社住所 徳島県徳島市南矢三町1丁目11-4
ホームページ http://www.nishi-seiko.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 西 泰宏
読み にし  やすひろ
研修地
住所1 徳島県徳島市南矢三町1丁目11-4
住所2 徳島県阿波市土成町土成字大法寺240-3
研修概要
勤務時間 8:10~17:00
休日・休暇 週休2日制(日曜、当社カレンダーによる土曜・祝日)、年末年始休暇
自社の「サービス」の特徴 ・当社は、さまざまな形状・材質・用途のナット・パーツの設計・製造・販売までを一手に手掛け、高い信頼性を誇る製品をとおして、自動車・家電・弱電など、幅広い分野のお客様の、様々なご要望にお応えしています。特に自動車分野においては、ほとんどの国産車に私たちの製品が使用されています。
・当社の最大の強みは、すべての社員が使命感を持って確実に仕事と向き合うことで、製品の高度な安定性を保ち品質を向上させ続けているという点です。その継続的な努力を支え、お客様に満足をお届けできている秘密は、一日も欠かさない毎日の理念共有と人間力向上を目指す職場環境にあり、その思いとプロセスは、製造業のみならずお客様と向き合う多くの事業分野に展開できるものです。
・厳しい業界の中で、新たな提供価値を創造し、顧客ニーズ変化への対応、人材の確保・育成による健全な事業成長を実現したことが評価され、2013年度「日本経営品質賞」を受賞しました。
提供できる「学び」 ・“高い付加価値と安定した品質に対する高い意識”と、それを維持・向上させるための社内における“理念の共有”と“人間力向上”を実現する取り組みを体感してください。
・また、製造業ならではの“業務の効率化やムダ取り”などに関する先進的な取組みと、そのノウハウも学んで頂き、是非サービス提供の現場で活かしてください。
修行者に望むこと、人物像 ・ありたい自分を描き、自ら考え自ら実践できる主体性のある方。
・常に利他(りた)の心を持って行動できる方。
・自分の考えをしっかりと表現できる方。
受入条件
修行期間 2週間までを基本に、長期を希望する場合はご相談ください。
時期 修行者のご相談に応じます。
受入可能人数 1名
修行形態 現場作業のほか、朝礼や日常的に開催される勉強会にも必ず参加いただくことで、当社の魅力を体得していただきます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否 不可
特記事項
受け入れ実績 あり(社会人・学生)。2014年度と2015年度は、修行者を1名ずつ受け入れました。
その他(メッセージなど) 仕事に携わる全員が“理念を共有”することでお客様に満足を届ける喜びと、“日本の製造業の強さの秘密”を肌で感じていただき、是非サービス提供の現場に活かしてください!

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。