戻る受入企業詳細

株式会社オオコーチ

  • 株式会社オオコーチ
  • おおこーち
  • サービスのキーワード 「人と木との調和」、「我々の商品は木生活の提案である」。
  • 事業内容 一般製材業
地域・所在地等
ブロック 中部
都道府県 三重県
本社郵便番号 515-0063
本社住所 三重県松阪市大黒田町472
ホームページ http://www.ookochi.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 黄瀬 稔
読み きせ みのる
研修地
住所1 三重県多気郡多気町色太950-1
住所2
研修概要
勤務時間 8:00~17:10  ※実動は8時間です。
休日・休暇 土日、祝祭日 ※第1・第5土曜日は休日ではありません(当社の休日表によります)。
自社の「サービス」の特徴 ・製材を加工する上で、適材適所に使用されるよう品質の安定化を追求し、精度の向上に取り組んでいます。その結果、第38回農林水産祭では最高位である「天皇杯」を受賞しました。
・一般的に非木造の大規模建設物が多い商業施設において、構造用大断面集成材を使って、木造化を進めてきた実績があります。
・当社の工場では、「三重の木」認証制度により定められた品質・寸法・乾燥の規格基準にもとづいて、三重県で育った木を加工しています。地元で育った木を使うと、長持ちする住宅になるといわれています。
・発注通りの木材を提供するだけでなく、アルミサッシやドア建具、システムキッチンなども取り扱っていたり、土地の分譲を行っていたり、古民家再生といった住宅建築にも取り組んでいたりするなど、川上から川下まで顧客ニーズへの対応を行っています。
提供できる「学び」 ・修行者には、当社の生産部門で業務体験を積んでいただく予定です。
・木材は、様々な工程を経て製品化され、お客様に届きます。当社の高い品質を支えているのは、(1)各工程で社員が「こだわり」を持っていること、(2)チームとして品質を高める意識を持っていること、と考えています。
・修行者には、当社の「こだわり」の強さ・深さ、品質を高めるチームマネジメントを学んで欲しいと思います。これらは、異業種の方にも参考になるものと考えています。
修行者に望むこと、人物像 明るく活発で、自ら貪欲に学び取ろうという意識のある人
受入条件
修行期間 2か月までの期間で修行者の相談に応じます。
時期 修行者の相談に応じます。
受入可能人数 1名
修行形態 他の従業員と同様に連日勤務していただく予定です。ただ、不規則な勤務日程になる可能性もあります。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否 同業者及びその関係者は不可です。 ※申込みを頂いた後に同業者か否かの判断をさせていただきます。
特記事項
受け入れ実績 工場で高校生を1~2週間程度受け入れた実績はあります。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。