戻る受入企業詳細

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
  • せぶんいれぶんじゃぱん
  • サービスのキーワード 近くて便利。
  • 事業内容 コンビニ店
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 東京都
本社郵便番号 102-8455
本社電話番号 03-6238-3711
本社住所 東京都千代田区二番町8-8
ホームページ http://www.sej.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 古屋 一樹
読み ふるや・かずき
研修地
住所1 座学:東京都多摩市永山2-6 (多摩研修センター)
住所2 実地研修:全国各地の直営店(場所は当社が指定します)
研修概要
勤務時間 (座学) 9:00~17:30、(実地研修) 週5日間の中で24時間をくまなく体験していただきます(深夜勤務あり)。
休日・休暇 土日は原則お休み(祝日は勤務日)。 深夜シフトに入った際に土曜日朝終業の場合があります。
自社の「サービス」の特徴 ・1973年の創業以来、「変化への対応と基本の徹底」を追及し、常に新しいサービスの創造を実現してきました。今後も「近くて便利」なお店として、24時間365日、日常生活に欠かせない商品やサービスをお客様に提供し続け、「暮らしを支える生活インフラ」としての役割を果たしていきたいと考えています。
・2016年6月には、お届けサービス「セブンミール」が日本サービス大賞・優秀賞を受賞しました。
提供できる「学び」 ・修行者には、当社のキャリア入社者向け研修カリキュラムに参加していただきます。この研修は、座学:1週、実地研修:3週の計4週でセブン-イレブン店舗運営の基礎等を学ぶ、密度の濃い研修です。
・特に直営店での実地研修では、他の研修生(6名前後)に交じって店舗における基本実務を学びます。
・研修の目標は、「習得することではなく、人に教えられるレベルになる」ことです。このため、研修期間中は6名つきに1名の割合でトレーナーが付きっきりで指導します。
・この研修を通じて、当社がご提供する価値「近くて便利」を実現する仕組み、それを支える当社の人材育成の工夫を学ぶことができます。
修行者に望むこと、人物像 素直さと協調性。学ぶ意欲の高い方を希望します。
受入条件
修行期間 4週間とします。
時期 1月末~2月末
受入可能人数 2~3名とします。
修行形態 期間中は毎日修行していただきます。
年齢 35歳までの方を受け入れます。
性別 問いません。
必須スキル 特に必要ありません。
同業者の可否 不可。
特記事項
受け入れ実績 同様の研修を、他業種の方にも有償でお受けいただいています。
その他(メッセージなど) 面接を加味して受入を判断します。接客業のため、髪型・髪色をはじめとする身だしなみに関する基準を守っていただきます。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。