戻る受入企業詳細

株式会社かきうち農園

  • 株式会社かきうち農園
  • かきうちのうえん
  • サービスのキーワード 農業は、「つくる」営みではなく「育てる」営み。子育てと同じです。
  • 事業内容 果樹作農業
地域・所在地等
ブロック 中部
都道府県 三重県
本社郵便番号 519-5204
本社住所 三重県南牟婁郡御浜町阿田和4678
ホームページ https://www.kakiuchinouen.com/
代表者
役職 代表取締役
氏名 垣内 清明
読み かきうち きよあき
研修地
住所1 三重県南牟婁郡御浜町阿田和4678
住所2
研修概要
勤務時間 8:00~17:30 (休憩時間90分)
休日・休暇 日曜 ※雨天の際は休み
自社の「サービス」の特徴 ・かきうち農園が立地する三重県御浜町は、一年を通じてみかんがとれるまちです。当社では、様々な品種のみかんに取り組み、また、ジュース、マーマレードなどの加工品の製造販売にも力を入れています。
・当社には販売部門があります。自分が作った農作物を、自ら店頭に立って販売することで説得力が増します。
・日本の農業では、自分が作った農作物に自分で値段を付けて売ることは一般的ではありません。当社は日本の農業に「マーケティング」を導入し、販路の拡大、売り上げ増に成功してきました。最近では大手百貨店への納入がスタートするなど、工夫次第で、農園経営には大きな可能性が開けていることが分かりました。
・当社は農園の経営を通じて、地域に雇用を作り出しています。Uターン、Iターンの優秀な人材が活躍できる場を提供し、地域に「夢」を育んでいます。
提供できる「学び」 ・当社の農業は、ただ農作物を「つくる」だけの農業ではありません。集出荷、商品企画、PRイベント等での販売を含め、一貫した業務を通じて農業経営の考え方を学んでいただきます。
・農作物は、手塩にかければかけただけ良いものができます。人の能力次第で成果物に大きな差が付く世界です。「言われたことだけをやる」のではなく、環境の変化に対応して、より良いやり方を創造することを学んでいただきます。ここから大きなやりがいが生まれます。
修行者に望むこと、人物像 土まみれになる仕事です。雨の中で仕事をすることもあります。それを承知の上で志願してください。また、当社には販売部門もあります。普通に挨拶ができるなど、社会人として当然のマナーをわきまえている方を希望します。
受入条件
修行期間 最長3か月まで、修行者の都合に合わせます。
時期 修行者の都合に合わせます。
受入可能人数 最大で同時期に2名までとします。 ※宿泊場所の確保状況によります。
修行形態 修行期間中は毎日出勤してもらいます。
年齢 45歳までの方。
性別 問いません。
必須スキル 自動車運転免許が必要です。MTの軽トラックを運転可能であればなお可です。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 2015年度は修行者3名(1か月:1名、2週間:2名)、2016年度は1名(2か月)を受け入れました。
その他(メッセージなど) 修行期間中の滞在場所として、シェアハウスを格安でご利用いただけます。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。