戻る受入企業詳細

アクロクエストテクノロジー株式会社

  • アクロクエストテクノロジー株式会社
  • あくろくえすとてくのろじー
  • サービスのキーワード 「Acroquestの創り出す技術で地球を感動で進化させる」、「テクノロジストチームとしてビジネスの革新的価値創出に挑戦する」
  • 事業内容 ソフト受託開発
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 神奈川県
本社郵便番号 222-0033
本社電話番号 045-476-3171
本社住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル5F
ホームページ http://www.acroquest.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 新免 流
読み しんめん りゅう
研修地
住所1 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル5F
住所2
研修概要
勤務時間 9:30~18:15。ただし、勤務時間は社員の話し合いで変わることがあります。場合によっては9:00からの「気合の入った」社内清掃活動にご参加いただきます。
休日・休暇 土日祝日はお休みですが、土曜日は、新卒採用セミナー等で出勤していただくことがあります。
自社の「サービス」の特徴 ・当社は“技術者の理想郷”を目指して設立されました。それを実現するために、企業の業績はもとより、社員の給与・賞与、研修受講成績に至るまで、何でもオープンにした他、役職を問わず徹底的に意見をぶつけあう全社員会議(MA)で重要事項を決定するなど、風通しの良い職場をつくってきました。査定(Happy360)の模様は、2016年6月26日のテレビ東京『ワールドビジネスサテライト』でも取り上げられました。
・当社オリジナルのスケジュール管理ツール「AcroNote」(アクロノート)で、生産性を高めると共に、上司と部下のコミュニケーションを促進しました。その結果、当初、長時間勤務が当たり前だった当社は、今では多忙な時期でも全社員が20:30には退社できる、効率的な働き方ができるようになりました。
・その他「バリ金」「ホメキンコン」「倍返しセミナー」「ギブミーバジェット」「花一輪」など(社外の方には何が何だか分からない)、ユニークな仕組みを多数提案し実践しています。これらは全て、会社を元気にし、それを通じて社会にワクワクする感動をもたらすためのツールなのです。
・当社は2016年2月に「働きがいのある会社」国内ランキング(GPTW)で2年連続1位(25~99名部門)、2015年3月には「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞・審査委員会特別賞を受賞しました。これらは、当社の長年、試行錯誤を繰り返しながら取り組んだ、型破りな会社づくりをご評価いただいたものと思います。
提供できる「学び」 ・当社は最先端のインフラシステム開発を手掛けていますが、修行者が当社で学ぶことはICTではありません。「良い会社」のつくり方です。組織力をアップさせたい、会社を活性化したいと願っている修行者には、当社のユニークな取組は大いに刺激になります。
・修行者には総務・人事・教育を担当する「組織価値経営部」に参加し、当社の社風にドップリつかっていただきます。社員になりきってベンチャー企業の会社づくりを一緒に味わいましょう。私たちが修行者に教えるだけでなく、修行者からのアドバイスにも期待しています。
修行者に望むこと、人物像 明るく、ポジティブな方。何にでも挑戦したい人(決められたことしかやりたくない、というタイプの人は、向きません)。喫煙者は不可です。
受入条件
修行期間 修行者のご相談に応じます。
時期 12月はご遠慮ください。
受入可能人数 2名(同時期でも構いません)
修行形態 期間中は毎日出勤していただきます。
年齢 20代後半から30代半ばまでの方。
性別 問いません。
必須スキル 英語ができると望ましいです。また、PowerPoint、Excelが使える方を希望します。
同業者の可否 不可
特記事項
受け入れ実績 2016年度は、修行者2名を受け入れました。また、長期インターンシップ(2か月以上)として、常時、数名の学生を受け入れています。
その他(メッセージなど) 面接を経て決定いたします。また、全社禁煙の為、喫煙者は受け入れをしておりませんので、ご了承をお願いします。当社の取り組みについては、新免玲子(当社副社長)『会社を元気にする51の「仕組み」』をご覧ください。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。