戻る受入企業詳細

株式会社なすび

  • 株式会社なすび
  • なすび
  • サービスのキーワード 私たちの働く目的は、お客様の笑顔をつくること。お客様の感動と明日への活力を見出してもらうために、私たちが存在します。
  • 事業内容 日本料理店
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 静岡県
本社郵便番号 424-0887
本社電話番号 054-347-7888
本社住所 静岡県静岡市清水区谷田8-2
ホームページ http://www.nasubi-ltd.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 藤田 圭亮
読み ふじた けいすけ
研修地
住所1 静岡、清水、富士など、静岡県内に展開する17店舗のいずれかになります。
住所2
研修概要
勤務時間 店舗によって異なります。
休日・休暇 店舗によって異なります。原則シフト勤務を取り、4週6休あるいは4週8休です。
自社の「サービス」の特徴 ・当社は静岡県内で和食を中心とした17の店舗を展開しています。当社の社名は、江戸時代、駿河の国の名産をうたった「一富士、二鷹、三なすび」にちなんでいます。三保の折戸茄子は、当時から続くブランド野菜です。社名には、駿河の国の良い素材を、当地に来て味わっていただきたいという願いが込められています。
・当社はできるだけ地元の食材を用いるなど、地域との共存共栄に力を入れています。また、月1回、当社の駐車場を開放して開催している朝市「草薙マルシェ」では、地域の農家、商店街、学生など、多くの方が参加するイベントになっています。これらの活動を通じて「地域に必要とされるお店であり続けること」を追求しています。
・これまでの取組が評価され、経済産業省・平成26年度「おもてなし経営企業選」にも選出いただきました。
提供できる「学び」 ・店舗での修行(OJT)、お客様対応、イベントの企画・運営等を通じて、当社なりの「おもてなし」を学んでいただきます。
・当社はOff-JTによる社員教育にも力を入れており、教育を通じて行動理念「なすびフィロソフィー」を身に着けていただきます。「フィロソフィー」の項目を社員がロールプレイで表現し、動画をFacebook(当社社員限定)にアップして評価し合うことで、理解を深めるなど、独自の取り組みを行っています。機会があれば、店舗会議にも参加していただきます。
修行者に望むこと、人物像 やる気と向上心がある方を希望します。
受入条件
修行期間 特に定めはありません。修行者と相談して決めます。
時期 特に定めはありません。修行者と相談して決めます。
受入可能人数 何人でも構いません。
修行形態 期間中は休日を除いて毎日修行していただきます。
年齢 35歳までの方を希望します。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否 同じ地区の同業者の方はご遠慮願います。
特記事項
受け入れ実績 学生インターンの受入実績があります。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。