戻る受入企業詳細

株式会社武蔵境自動車教習所

  • 株式会社武蔵境自動車教習所
  • むさしさかいじどうしゃきょうしゅうじょ
  • サービスのキーワード お客様にとって『一生の思い出の場』、共尊共栄、ありがとう経営。
  • 事業内容 職業訓練施設
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 東京都
本社郵便番号 180-0022
本社電話番号 0422-51-7381 / 0422-53-5778
本社住所 東京都武蔵野市境2-6-43
ホームページ http://www.musasisakai-ds.co.jp/
代表者
役職 代表取締役会長
氏名 髙橋 勇
読み たかはし いさむ
研修地
住所1 東京都武蔵野市境2-6-43
住所2
研修概要
勤務時間 9:00~17:00(イベント、会議等によって変動有)
休日・休暇 週休2日(当所指定日)
自社の「サービス」の特徴 ・ 当教習所のサービスは「共尊共栄」という理念、「お客様の一生の思い出を創る会社になる」というビジョンのもとに、全社員が実現に向け、最高のサービスやおもてなし、商品開発などを考え作り出している会社です。・ 社員を大切にし、人としての成長を応援する会社です。
・2012度・経済産業省「おもてなし経営企業選」、2013年度「がんばる中小企業小規模事業者300社」、2014年度・経済産業省「ダイバーシティ経営100選」に選ばれるなど、お客様に寄り添った接客と、徹底した人財育成、また、女性が安心して働ける職場環境づくりにも力を入れてきたことで、第三者機関より評価をいただいています。
・ 他社にはない高額商品である、IT-VIPプランの販売を行い、多くのお客様にご利用いただいています。また、日ごろ道路という公共の場所を使用させていただき教習を行わせていただいている感謝を込めて、年間に4回地域向けのイベントを実施するほか、 卒業後のお客様のアフターフォローなど、きめ細かいサービスを行っております。
提供できる「学び」 ・同業界の中で、どのように独自性を高めることが出来るかを学ぶことが出来ます。
・ 「出る釘は伸ばす」という考えの基、平等にあるチャンスを活かし、自発的に新しいことにチャレンジする人財になるための考え方や取り組み姿勢が学べます。
・各種地域貢献イベントの企画から運営までの実践を通したコミュニケーション力の向上や、目標を達成するために必要な創造性や計画性、マネジメント能力全般を向上することができます。
・ 日々の朝礼や勉強会を通して、考える力、感謝力を身に付け、最強の組織創りを学ぶことができます。
修行者に望むこと、人物像 明るく、元気で素直であること。
受入条件
修行期間 修行者の都合に合わせます。※短期も可
時期 1月後半以降はご入所者が多数になるため、ご遠慮ください。
受入可能人数 1名
修行形態 基本的に休日を除いて毎日出勤していただきます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 2014年度以降、毎年武者修行者を受け入れています(期間は2週間~1か月)。
その他(メッセージなど) 経営理念を通じて物事の考え方、捉え方を学ぶことが出来ます。また、業界のこと、他業種の方からも多くのことを全社員で学ぶ組織です。社内、社外の研修、勉強会に参加し、派遣先の会社様の将来と当所の将来の発展に相互に結びつけられればと思います。共に良い学びをしていきましょう。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。