戻る受入企業詳細

雅叙苑観光有限会社(天空の森)

  • 雅叙苑観光有限会社(天空の森)
  • がじょえんかんこうゆうげんがいしゃ(てんくうのもり)
  • サービスのキーワード ・【天空の森】贅沢な空間による人間性回復
    ・【雅叙苑】地域固有の習慣・風土の演出
  • 事業内容 旅館・ホテル
地域・所在地等
ブロック 九州・沖縄
都道府県 鹿児島県
本社郵便番号 899-6507
本社電話番号 【雅叙宛】0995-77-2114  ※受付窓口
本社住所 【天空の森】鹿児島県霧島市牧園町宿窪田市来迫3389、【雅叙苑】鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4230
ホームページ http://www.gajoen.jp/
代表者
役職 代表取締役
氏名 田島 健夫
読み たじま  たてお
研修地
住所1 【天空の森】鹿児島県霧島市牧園町宿窪田市来迫3389
住所2 【雅叙苑】鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4230
研修概要
勤務時間 9:00~21:00 のうち実動8時間
休日・休暇 月に8日(不定期)
自社の「サービス」の特徴 ・【天空の森】
人間が本来持っている肉体と精神の本能を取り戻し、人間性を回復するための環境やサービスを提供しています。そのため、18万坪の広大な敷地に宿泊棟と日帰り併用施設を合わせて5棟しか設置しておらず、宿泊者の視界に人工物がほとんど入ってこないようにしています。また、霧島連山を望む天空の森の贅沢な空間は、貸切イベントやパーティ、結婚式などに使用することもできます。
・【雅叙苑】
茅葺屋根の古民家や囲炉裏小屋、大浴場などで地域の伝統的な生活・文化を体験できるサービス・おもてなしを提供しています。提供する郷土料理の材料は、ほとんど当社が管理している土地で飼育・栽培しているもので賄っています。また、露天風呂付きの客室を世の中に広めるきっかけになるなど、温泉宿のトレンドを作ったとも言われています。
・以上の取り組みが評価され、「ハイ・サービス日本300選」に選出されました。
提供できる「学び」 ・【天空の森】顧客の要望に応えたり、顧客に納得して頂くために、社内の資源・人材をどのように活かすのかを学びます。また、地元の従業員と仕事に取り組んだり、地域住民と触れ合うことにより、人間関係の構築の仕方についても学ぶことができます。
【雅叙苑】経営者の意思やコンセプトを、継続的に事業に反映させるための組織運営や、国内外から訪れる様々なタイプのお客様への対応の仕方について学びます。
修行者に望むこと、人物像 ・サービスの付加価値向上に向けて、アイディアや発想を具現化しようという意欲のある方。
・顧客情報やその他機密情報を外部に漏らさない誠実な方。
受入条件
修行期間 3日~4か月の間 ※個別相談により決定。
時期 相談に応じます。
受入可能人数 2名程度
修行形態 ・基本的には他の従業員と同様に、1日実動8時間、連日業務を行います。ただし、休日は定期的にはさみます。
・「天空の森」または「雅叙苑」にて支配人や担当者の指導のもと業務を行います。どちらでどれくらい働くかは要相談です。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。
同業者の可否 不可
特記事項
受け入れ実績 「雅叙苑」では、金融機関の職員や学校の先生を、3日~2週間程度受け入れた実績があります。
その他(メッセージなど) 修業期間中は、当社経営の「湯治の宿 田島本館」にて宿泊することも可能です。詳細は要相談です。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。