戻る受入企業詳細

株式会社ルネサンス

  • 株式会社ルネサンス
  • るねさんす
  • サービスのキーワード 生きがい創造企業、健康で快適なライフスタイルの提案を通じて社会に貢献。
  • 事業内容 フィットネスクラブ
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 東京都
本社郵便番号 130-0026
本社住所 東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア3階
ホームページ http://www.s-renaissance.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長執行役員
氏名 吉田 正昭
読み よしだ まさあき
研修地
住所1 全国各地のスポークラブ あるいは 東京都墨田区両国の本社
住所2
研修概要
勤務時間 スポーツクラブ勤務の場合8:00~24:00の間でシフト勤務。本社の場合は9:30~18:30
休日・休暇 週休2日。スポーツクラブの場合は土日勤務あり(休日は平日に振り替え)。本社の場合は土日休
自社の「サービス」の特徴 ・当社の中核はスポーツクラブ事業です。フィットネスクラブに、スイミング・テニス・ゴルフ・ダンスなど各種スクールを併設した総合型スポーツクラブとして、ホスピタリティあふれるサービスを提供しています。また、首都圏を中心に、働く女性向けのコンパクトなスタジオ単体型施設「ドゥミルネサンス」をはじめとした業態を複数展開しています。
・もう一つの柱はヘルスケア事業です。法人契約によるスポーツクラブの利用促進、企業・団体向けの健康セミナー・出張レッスンといった「健康経営」のお手伝いや、、自治体事業を通じての地域住民の健康づくりなど、「健康寿命」を延ばすための様々なサービスを提供しています。
・また、介護リハビリ事業として、リハビリテーション特化型通所介護施設「元氣ジム」や高齢者の介護予防も手掛けています。
提供できる「学び」 ・当社はスポーツクラブ事業、ヘルスケア事業など、多様な事業を展開しています。このため、志願者が「学びたい」ことに応じて、体験いただく職場・業務を用意したいと考えています。例えば、「女性市場の開拓」を志す方には、当社の女性向け事業に参画いただく、「健康づくりのビジネス化」を志す方には、当社の企業・自治体向け健康づくり事業に参画していただく、などが考えられます。このため「志願書」には、できるだけ具体的な志望理由や関心のあるテーマを記載いただくことをお奨めします。
・当社の中核であるスポーツクラブ運営にご興味をお持ちの方には、まず、スポーツクラブで整備、接客、指導の手伝いなど、業務全般を経験していただきます。
・当社はオープンな企業文化を持っていると自負しています。この業界に不案内な方にも丁寧に指導いたします。
修行者に望むこと、人物像 接客が重要な仕事です。身だしなみ、言葉づかい、立ち居振る舞いには当社の基準に沿っていただきます。
受入条件
修行期間 3日間から、修行者の都合に合わせます。
時期 修行者の都合に合わせます。
受入可能人数 志願者の状況によります。
修行形態 修行者の都合や受入れ先の状況に応じて柔軟に対応いたします。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。スポーツに堪能である必要はありません。
同業者の可否 不可
特記事項
受け入れ実績 学生インターンを多数受け入れてきました。2017年度には修行者1名を受入、ベトナムでの修行をご体験いただきました。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。