戻る受入企業詳細

大里綜合管理株式会社

  • 大里綜合管理株式会社
  • おおさとそうごうかんり
  • サービスのキーワード 心を高め、気付き力を育む「環境整備」・営業活動とボランティアの垣根を超えた「地域活動」
  • 事業内容 不動産管理
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 千葉県
本社郵便番号 299-3236
本社電話番号 0475-72-3473
本社住所 千葉県大網白里市みやこ野2-3-1
ホームページ http://www.ohsato.co.jp/
代表者
役職 代表取締役
氏名 野老 真理子
読み ところ まりこ
研修地
住所1 千葉県大網白里市みやこ野2-3-1
住所2
研修概要
勤務時間 8:00~17:00
休日・休暇 水曜・日曜
自社の「サービス」の特徴 ・「一隅を照らす」という経営理念のもと、顧客満足をより高める事業展開を行っています。
・CSRを重視しており、地域密着のサービス提供を行っており、年間300件を超える地域貢献活動を行っています。
・ワークライフバランスが、昨今、話題になりますが、弊社では仕事と私生活を一体の人生と考え、従業員自身で自由に時間の使い方を判断しながら業務にあたっています。社員が会社から支給された資本金5,000円を元手にビジネスを始める「ナノビジネス35」等の仕掛けを通じて、社員の自主性を育てています。
・これまでの取り組みが評価され、総務省「平成22年度地域づくり総務大臣表彰」、経済産業省「おもてなし経営企業選」等を受賞してきました。また、2015年11月5日のテレビ東京『カンブリア宮殿』で詳しく紹介いただきました。
・女性の活用を積極的に行っています。要職での、女性の比率が高いのが弊社の特徴でもあります。
提供できる「学び」 ・弊社の特徴のサービスをオープンに体験していただくことができます。
・既存のルールに縛られず、成果に結び付ける業務遂行のノウハウを習得することができます。
・弊社の環境保全の方針から東日本大震災以降、太陽光発電の利用および節電に努め、震災前比で80%の電力使用量削減を実現しています。無理のない節電策を学ぶこと可能です。
・当社の会議では一度も発言しないと罰金です!今は毎週月曜日の1時間と、月1度の2時間会議に集約し、無駄のない会議運営を工夫しています。是非体験して下さい。
修行者に望むこと、人物像 特に制限ありません。
受入条件
修行期間 相談に応じます。
時期 相談に応じます。
受入可能人数 4人まで。
修行形態 普段の業務をそのまま体験できます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 初級レベルのパソコン。営業現場を体験したい場合は、普通運転免許。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 普段から色々な業種・職種の人材を受け入れています。2014年度、2016年度に修行者を受け入れました。
その他(メッセージなど) 宿泊設備を常設していますので、ご希望であれば利用出来ます。(1泊・食事無しの場合、3,200円)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。