戻る受入企業詳細

滋賀ダイハツ販売株式会社

  • 滋賀ダイハツ販売株式会社
  • しがだいはつはんばい
  • サービスのキーワード 「してさしあげる幸せ」
    社会や地域の人々からなくてはならない会社、社員が滋賀ダイハツで仕事をして誇りに思える会社にすることを目指しています。
  • 事業内容 自動車販売
地域・所在地等
ブロック 近畿
都道府県 滋賀県
本社郵便番号 520-3046
本社電話番号 077-551-0081
本社住所 滋賀県栗東市大橋4丁目1-5
ホームページ http://www.shiga-daihatsu.co.jp/
代表者
役職 代表取締役社長
氏名 後藤 敬一
読み ごとう けいいち
研修地
住所1 滋賀県栗東市大橋4丁目1-5
住所2
研修概要
勤務時間 9:20~17:45
休日・休暇
自社の「サービス」の特徴 ・当社は、全国ダイハツディーラーの中では、常に地域シェアとCS調査のランキング上位の両立を維持し、優秀ディーラーのポジションを確立しています。
・人財教育は内定者からはじまります。社風や組織風土に合った人材を採用基準としています。トイレ掃除や環境整備で職場の環境を整え、気づくことのできる社員の育成、社風づくりをしています。
・女性社員が多く、職場全体に明るく楽しい雰囲気のなか、全社員が、前向き、積極的に仕事に取り組んでいます。
・サービスの標準化、緊密な部門間連携によりサービスのばらつきをなくし、顧客満足を高めています。女性のお客様が多いことから、店舗から選ばれた女性スタッフが「カフェプロジェクト」を結成し、女性視点の店づくりにも注力しております。
・カーライフを充実させるために独自にサービスを開発し、顧客との関係づくりに努めています。
・地域社会の発展に寄与するため、全社員の取り組みとして清掃、植樹など社会貢献活動を行っています。
・2000年から、「CSは単独のものではなく経営の基本的な柱だ」と自覚し、経営品質向上活動を開始し、2013年度日本経営品質賞を受賞しました。
提供できる「学び」 ・経営品質向上活動による「組織と社員の能力向上」の結果を出した各種取り組みを学べます。
・充実した社員教育の仕組み、サービススタンダードの改善などによる、CS向上の仕組みを学べます。
・独自サービスによる顧客との関係づくりが学べます。
修行者に望むこと、人物像
受入条件
修行期間 修行者の相談に応じます。
時期 修行者の相談に応じます。
受入可能人数 若干名
修行形態 基本的には毎朝本社に出勤していただきます。営業先等へ同行いただく場合があります。内容は、修行者のご希望に合わせて、相談させていただきます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 問いません。
同業者の可否 可(ただし、営業エリア(滋賀県)外の企業様に限ります。)
特記事項
受け入れ実績 ・インドネシアの販売会社の経営幹部やサービススタッフの研修生を受け入れています。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。