戻る受入企業詳細

株式会社王宮 道頓堀ホテル

  • 株式会社王宮 道頓堀ホテル
  • おうきゅう どうとんぼりほてる
  • サービスのキーワード 「お客さまのあったらいいな」を実現、「心に残る思い出づくり」、「より良い人間関係づくりのお手伝い」。
  • 事業内容 旅館・ホテル
地域・所在地等
ブロック 近畿
都道府県 大阪府
本社郵便番号 542-0071
本社電話番号 06-6213-9040
本社住所 大阪市中央区道頓堀2-3-25
ホームページ http://www.dotonbori-h.co.jp/
代表者
役職 専務取締役
氏名 橋本 明元
読み はしもと みんげん
研修地
住所1 大阪市中央区道頓堀2-3-25
住所2
研修概要
勤務時間 フロントサービスは9:00~18:00、宴会場サービスは13:30~22:30
休日・休暇 フロントサービスは週休2日、宴会場サービスは週休2日ですが土日を除きます。
自社の「サービス」の特徴 ・東アジアの個人旅行客をターゲットにした独自性の高いビジネスホテルと日本人向け中華料理宴会場を展開しています。業界の固定観念を覆すことに挑戦し続けている会社です。
・顧客目線に立った、誰もやっていない、「お客さまのあったらいいな」を実現するおもてなしを提供しています。
・「感動していただき、日本を好きになっていただくこと」を目的とした各種サービスを提供しています。
・ホテルの使命は、「単なる宿泊の場」ではなく「心に残る思い出づくり」、宴会場の使命は、「単なる料理提供の場」ではなく、「より良い人間関係づくりのお手伝いする場」です。
・広告は使わず、サービスに感動して頂くことで、自然と口コミで広がるマーケティングです。
・社員・スタッフが生き生きとし、会社が大好きになる環境と社風です。
・2016年には、第1回日本サービス大賞・優秀賞、また、関西経営品質賞(シルバー)を受賞しました。
提供できる「学び」 ・フロント、または、宴会場、または、その両方の現場で、徹底的な顧客視点の経営とサービスを学び、体験していただきます。
・現場での体験を通じて、そこに裏打ちされた経営者の理念・ビジョン・事業戦略を学んでいただきます。
・経営者の話や、経営者とのコミュニケーションを通じて経営に対する考え方を学んでいただきます。
・95%を超える稼働率を実現する経営手法と事業戦略を包み隠さずオープンに伝授します。
・社員・スタッフが生き生きと働く社風づくりの本質を学び、感じ取っていただきます。
修行者に望むこと、人物像 やる気がある人、思いやりを持っている人、サービスが好きな人。
受入条件
修行期間 修行者の都合に合わせます。
時期 修行者の都合に合わせます。
受入可能人数 制限はありません。
修行形態 修行者の都合に合わせます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル フロントサービスは語学力(英語、中国語、韓国語のいずれか)、宴会場サービスは特にありません。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 2014年度、2016年度、2017年度に修行者を受け入れました。他にもインターン受け入れ実績があります。
その他(メッセージなど) 世界の人に日本を好きになってもらうことで、“日本と世界の懸け橋になる”という気概でサービスをしています。武者修行を通じて、是非我々のサービスを経験し、学んで、持ち帰って下さい。

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。