戻る受入企業詳細

KCJ GROUP株式会社(キッザニア)

  • KCJ GROUP株式会社(キッザニア)
  • ケーシージェーグループ
  • サービスのキーワード お客様、関係先企業、従業員、地域住民を含めたすべてのステークホルダーへの「ホスピタリティ」の提供。
  • 事業内容 その他の娯楽業
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 東京都
本社郵便番号 104-0051
本社電話番号 03-3532-1701
本社住所 東京都中央区佃1-11-8 ピアウエストスクエア3F
ホームページ http://www.kidzania.jp/corporate/
代表者
役職 代表取締役社長 兼 CEO
氏名 住谷 栄之資
読み すみたに えいのすけ
研修地
住所1 (キッザニア甲子園) 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
住所2 (キッザニア東京) 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階33200
研修概要
勤務時間 (1)8:00~17:00、(2)13:00~22:00
休日・休暇 シフト休。勤務は原則として土日を含む週5日。
自社の「サービス」の特徴 ・「キッザニア」は、エデュテインメント(エデュケーションとエンターテインメントを合わせた造語)のコンセプトのもと、3歳~15歳までのこども達が楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役」の街です。施設には実在する企業がスポンサー出展する約60種類のパビリオンがあり、約100種類以上のリアルな仕事やサービス(アクティビティ)を体験できます。一般入場はもちろん、キャリア教育の場として小学校・中学校の団体など幅広くご利用いただいています。弊社は、キッザニア東京(東京都江東区)とキッザニア甲子園(兵庫県西宮市)の2か所を企画・運営しています。
・スポンサー企業のCSRにも貢献するWin-Winのスポンサーコラボレーションも奏功し、年間来場者数は160万人を超えました。メキシコのモデルそのままでなく、日本でゼロから仕組みをつくり上げています。「感動サービス」を重視した評価と育成によるスタッフ(スーパーバイザー)が、子どもたちに多くの気づきを引き出せるよう、声がけをします。キッザニアがパイオニアとなり、日本全国で子ども向け職業体験・社会体験イベントが増加しました。これらの取り組みを評価され、2016年度には「第1回日本サービス大賞」優秀賞(SPRING賞)に選出されました。
提供できる「学び」 ・修行者には導入教育で、コンセプトと弊社の考えるホスピタリティを入念に学んでいただきます。導入教育終了後は、スーパーバイザーとしてお子様の仕事体験をサポートしていただきます。
・弊社は、キッザニアにご来場いただくお子様に「一人の大人」として接しています。キッザニアでの仕事体験を通じて、お子様が自発的に動けるようにすること、それを通じて人の役に立つ役割を担うことを学んでいただくことが狙いです。
・“自発的に動けるようにする”手法は、実は一人前の大人にも活用することができます。キッザニアでの指導体験は、より良い職場づくりに直結する学びになると考えています。
修行者に望むこと、人物像 お子様の理解と成長を待つことができる忍耐力。
受入条件
修行期間 ご相談に応じます。
時期 ご相談に応じます。
受入可能人数 ご相談に応じます。
修行形態 ご相談に応じます。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 特にありません。※全館英語で接客する日があります。どうしても英語が不得手という方は同日をシフト休にできます。
同業者の可否 原則として受け入れますが、個別にご相談させていただく場合があります。
特記事項
受け入れ実績 2015年度、2016年度、武者修行者を受け入れました。
その他(メッセージなど)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。