戻る受入企業詳細

株式会社ミールケア

  • 株式会社ミールケア
  • みーるけあ
  • サービスのキーワード 本物の「味」を伝えながら、「食」を楽しむ環境をつくり、子どもたちが豊かな人間性を育むお手伝いをする
  • 事業内容 外食サービス
地域・所在地等
ブロック 関東
都道府県 長野県
本社郵便番号 〒380-0921
本社電話番号 026-269-8800
本社住所 長野県長野市大字栗田8番地1
ホームページ http://www.mealcare.co.jp/
代表者
役職 代表取締役
氏名 関 幸博
読み せき ゆきひろ
研修地
住所1 長野県内、もしくは東京都・埼玉県・神奈川県ほか関東事業所
住所2 (みーるんビレッジ)長野市穂保724-1
研修概要
勤務時間 8:30~17:30。各事業所の時間による。
休日・休暇 土日祝。各事業所の休日による。
自社の「サービス」の特徴 ・幼稚園、保育園などをはじめとした給食サービス(全国250箇所以上を受託)を通じて、子どもたちに「食」の大切さを伝えます。
・ミールケアは「食」を考えるとき、「知育」「徳育」「体育」と同時に「食育」を行うことが、子供たちの未来に最もよい方法と考えます。
・お客様に感動や喜びを与える存在であり続けるために、私たち自身も心がイキイキする日々を過ごすよう心掛けています。頻繁に行われる社内研修により、高い意識を持つ仕組みを整えています。
・スタッフがプロとしての活躍が持続できるように、当社独自の教育プログラムがあります。
「考食師」という独自資格を作り、総合的な食のプロデュースができる体制を整えています(第1回日本サービス大賞 経済産業大臣賞受賞)。
提供できる「学び」 ・食材を厳選して調理することと合わせて、ただ提供するだけでなく、その「食」の持つ意味を伝える仕組みを学べます。
・食をとおし、子どもから高齢者まで喜びを実感できる食事提供を心がける受託給食サービスを事業所から学べます。
・農園を併設した自社施設「みーるんビレッジ」にて、厳選食材のレストラン運営、各種イベント企画などが学べます。
・社内で実施される考食師セミナーにて、食に関する知識や人への伝え方などの学びや、社内の勉強会(木鶏会など)を通じて、働く意義などをみなで共有し、仕事に活かす様子を学べます。
修行者に望むこと、人物像 子どもが好きで、人の喜びのために働ける方
受入条件
修行期間 相談に応じます。
時期 相談に応じます。
受入可能人数 制限はありません。
修行形態 期間中は毎日出勤。
年齢 問いません。
性別 問いません。
必須スキル 問いません。
同業者の可否
特記事項
受け入れ実績 ありません。
その他(メッセージなど) 受け入れ決定後、検便検査を受けていただきます。(ミールケアが検査キットを用意します)

企業へ武者修行を志願するには?

  • 「大人の武者修行」ホームページにご登録の上、「申込書」「志願書」をお送りいただきます。修行先は第3希望まで受け付けます。